金と原油の相関

ここでは、「金と原油の相関」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金 原油 相関とググると色々資料が出てくるわけですが
概ね金は原油に対して10倍~15倍の価格で比例関係にあることが多いようだ

いつまで続く関係か判りませんが…

1.毎月下手すると2万円近くガソリンで消えていくので、今毎月積み立てている金を2万円ぐらいまで引き上げようかと言う件。
(単純に考えてガソリンの値上がり分を保有金の含み益で相殺できるかも)

2.今原油80ドルに対して金は730ドルなので金もうちょっと上がるかもor原油下がるかも。どっちかと言うと前者っぽいので金買い(金塊)かも

と、ふと思いました。
現物買い、金関連の株、金ETF、資源国通貨のロングもいいかもしんない。
ただ今は資金が無い罠。

でも新興国がインフレしていくなかこの国はデフレのままですから
日本円が今の価値のうちに対策をとったほうが良いわけです。
お給料も相対的にはどんどん減ってます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jiyushokai.blog92.fc2.com/tb.php/95-d6aa9a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。