2013まとめ

ここでは、「2013まとめ」 に関する記事を紹介しています。
今日は大晦日

今年初めの記事からの引用で今年を総括!

P1016221.jpg
先ほどおうちから初日の出を拝みました!!

今年もよろしくお願いいたします。


「2013目標」と書いてもいいんですがね。

未来日記じゃ無いけど、自分がやっているイメージでイベントを月間単位で書いて見る。

1月
給与に住民税の天引きが始まっててビビる。
医療費控除の申請書類を作成している。

→さほどビビらず。

2月
節分イベントで去年と同様、鬼役を喜んでやっている。
定期が切れるのを機にこれまでのルートを変えての通勤を試してみる。
嫁さん誕生日も仕事多忙日(メンテ日)なので、後日埋め合わせをする。

→高田馬場経由から新宿区経由にして大正解!
時間と費用を少し浮かせる

3月
第一種衛生管理責任者の資格勉強をやり出す。

4月
同上資格試験を受けている。

→受かった

5月
嫁さん臨月、勤務調整して対応をする。無事に出産(東京で出産予定)
自動車税を払っている。

→少し早く生まれ、4月に。無事に産まれて良かったが、2ヶ月くらい入院した為上の子と姉の家で居候してる時が結構大変だった。姉と、職場の勤務の柔軟性に助けられた。

6月
引き続き家族対応。

7月
第二種電気工事士の実技試験を受けている。

→12月にしたが家事都合で受けずに撃沈。

8月
娘と俺誕生日。
電験三種の勉強をしている。

→アラフォー突入。何というか折り返し感

9月
同上資格試験を受けている。特級ボイラー技士の勉強をしている。

→電験余裕の撃沈。

10月
同上資格試験を受けている。
iPhoneを機種更新するか検討している。

→特級ボイラー半分科目合格、来年へ。 iPhoneは更新タイミングを忘れててそのまま4Sのまま。

11月
長女の七五三を祝う。

→諏訪大社で祝えました。

12月
いろいろありましたが、皆健康で一年過ごしてお年取り。

→上旬はRSウイルス?で下の子3日入院。俺一週間熱が下がらず寝込む。でも大晦日はみんな元気!!

個人的には。。
資格は上の4つ→一つのみ
読書は20冊→それなりのボリュームの本は18冊くらい読んだ。風の中のマリアが印象に残った。絵本はその三倍くらい。図書館活用万歳!!
体重は65キロ以下キープ→達成

上旬はとにかく嫁入院対応が大変だった。
資格はイマイチ。来年は特級ボイラーはどうにか取りたい。
無形資産として、おもてなしの心や簡単な英会話は身につけたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jiyushokai.blog92.fc2.com/tb.php/500-a24c5daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
