ライフログ

ここでは、「ライフログ」 に関する記事を紹介しています。
ライフログこそ自分探しなんじゃないかと最近思ったり。。

今使ってるライフログツールは

ブログ(不特定多数用)
Facebook(知り合い向け生存確認用)
Twitter(つぶやきと情報収集)
foursquare(今年やり出した。いつ何処にいったか記録用)
日記アプリDay One(4日前にやり出した。完全に自分だけ用)
エバーノート(たまにご飯撮影と仕事資料記録)

TwitterもFacebookも出てきた時は、使う必要あんのかこんなもんと思っていましたが、今はかなり使ってるw

ブログもそうですが、基本は記録と自己満足です。(ただしTwitterは情報収集に役立つ)

驚異的な記憶力を持つ嫁に対し、あったこと全く記憶する気が無い私は

foursquareを始めて一応、いつ何処に行ったか後で調べられるようになったが、

「記録じゃなくて記憶を残してよ」と言われて日記も始めたところですw

どれもiPhoneのおかげでメンドくさいと言うよりは、唯一の趣味に近い感じで飽きずにできている。
(ただし日記だけは書き忘れ無いよう、リマインダーでアラームを出すようにしてる)

で本題に入るのですが

来年強いて欲しいモノを挙げるとするならこちら

Nike+ FuelBand


30半ばだしそろそろバイタルの記録も必要じゃないかと。。

ものぐさな私としては、付けてて運動したくなる仕掛けに期待したい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jiyushokai.blog92.fc2.com/tb.php/488-a99c7d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
