地デジBSCS化、脱ケーブルテレビ化完了

ここでは、「地デジBSCS化、脱ケーブルテレビ化完了」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大家さんとのケーブルTV代抗争も終わり、ケーブルテレビの線を外すのを待つのみとなりましたが

もともと5月に外すというのが、業者が忙しいのか未だに外されない。

仮にこのまま放置されててもケーブルテレビ会社でデジアナ変換されて、あと4年ぐらいアナログテレビでも見れますが

さすがにそれに賭ける訳にもいけませんので、切り替える為の機材を購入

アナログTVと言ってもSTB接続向けに作られたHDMIやD端子を備えた液晶TVなので、

費用対効果を考えて今回はテレビは買い替えないことにした。

ベランダはこんな感じで、地デジとBS/CSアンテナを設置した。
あんてな
かまぼこ見たいなのは地デジアンテナです。

チューナー側は前から気になっていたレグザチューナーとAppleTV買いました
チューナー

レグザチューナーに2TBのHDDをつないでかなり快適です(4台まで接続可能)

BSでBSジャパンというテレ東系列の局があるので、「ガイアの夜明け」とか「カンブリア宮殿」とか継続して見れそうです。

ただ誤算だったのは、Wチューナーではないこと、録画中の裏番組が見れません。

今の所まだアナログが見れるので問題ありませんが、どうしても不便なら安いチューナー買おうかな。

AppleTVは今のとこ私しか使ってません。が、一番費用対効果が高くなりそうな一品です。

iPhoneからテレビに動画を転送するAirPlay機能が凄くいいです。

今はユーチューブとデイリーモーションしか使ってませんが、今後もっと対応サイトが増えるとありがたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jiyushokai.blog92.fc2.com/tb.php/465-0a1e1f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。