ショットノート×フリクションボール

ここでは、「ショットノート×フリクションボール」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ショットノートっていうアナログのメモ帳買いました。



iPhoneアプリで撮影すると台形補正と日付の認識、そしてevernoteへの投稿ができます。

メモは70シートありますが、そのままだと消費してすぐ終わりそうなので

フリクションボールというパイロットのボールペンで書いています。




これは熱でインクが透明になるという優れもので、ペンの上部のゴムで擦ると消すことが出来るので

ショットノートが何度も使えて経済的!という作戦です

調べ物をメモってはタグを付けてevernoteの注入し始めました。(ショットノートだけでも問題ないですがバックアップとして)

やっとこ、このツールたちのおかげでevernoteを使い始めた感じです。

続くかわかりませんがクラウドやってる感があって少し楽しいです。

ショットノート


フリクションボール



ショットノートにメモったあと、全て擦って消すのがめんどくさいので、蒸気配管に押し付けて一発消去していますww

関連記事
404 Blog Not Found-iPhone & Papar Hacks - SHOT NOTE を自作してみた
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jiyushokai.blog92.fc2.com/tb.php/454-2a6f9ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。