平成四年、それ以前の御柱祭、下社木落し

ここでは、「平成四年、それ以前の御柱祭、下社木落し」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
豪快!!そしてカオス!!

一番最後に下社で死者がでた(と思われる)平成4年の下社木落しの動画です。

今日実家でこのビデオではないけど平成4年の下社木落しのビデオを発見し、家族で鑑賞しますた。



平成4年はオリンピックの開幕式で紹介されて全国的に今ほどメジャーになる前の御柱祭なので

安全面とか今と比べてほとんど考慮されていない(切り株や岩がゴロゴロ)

で、あまり一般人を規制してないから群がる人がフリーダム過ぎる。

そして落ちてく柱の初速とトップスピードが違いすぎる。。。まさに荒ぶる龍神のよう

4分40秒くらいからのは追い掛け綱が切れちゃって事故になった岡谷の木落し。

映ってないけど柱の後方にいた人は吹っ飛ばされてしまっています。

私は前回木落し坂まで行って引っ張ってきましたが(降りるの相当怖かったです)

今年の御柱はTVを見た感じだと、坂が綺麗に整備されて一般人の入る余地がほとんど無くなってきていますなー


別のビデオ(映像的にさらに昔かな?荒々しい川越しも少しでます。)


今でも十分凄いんだけど、もうこの頃のようには戻らないだろうなー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jiyushokai.blog92.fc2.com/tb.php/421-0a6660a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。