TwitterとUstream

ここでは、「TwitterとUstream」 に関する記事を紹介しています。
あいふぉんん
ツイッターのアカウントを取ってみました。このブログの左側にツイッターのブログパーツにて私のつぶやき見れます。

140文字以内で「つぶやく」ミニブログみたいな物と認識していますが、ツイッターが社会を変える的な

様々な本が出ていて巷は騒がしい様子。

私個人、半月ほどやってみての感想ですが、ブログよりもお手軽にアップできるのは良いですね。

なにせものぐさなので。

ツイッターに関しては情報収集が真骨頂かと思いますが、そちらはあまり使いこなしていません。。。

iPhoneのツイッターアプリ「TwitBird Pro」を使っておりますが、ご近所ツイート機能が凄いです。

最近バージョンアップしたtwitBirdProだとgoogleMAPと連動して、近所のつぶやきが表示されます。

ばーど

最近行ったセミナーでツイッターに関してこんな話しをしてました

○○航空の機内サービスが悪く、客が機内から出る前にそのことをツイッターでつぶやいた、すると降りる際に○○航空の偉い人が
 降りるお客にサービスが悪かったことを謝っていた…


本当かわかりませんが、そうゆう情報がじゃんじゃんダダ漏れしていく時代になるようです。

ダダ漏れといえば、USTREAM(ユーストリーム)がかなり凄いっす。

一言で言えば即席webストリーミングです。iPhoneでストリーミング放送ができます。誰でも。

iPhoneのアプリを使ってやってみましたが、iPhoneで撮影している画がすぐwebでライブ配信されました(下写真)
yu-sutori-mu
「配信」ボタンを押すと、ツイッターへ「これからこのサイトでライブするよ」って自動でつぶやきます。
現在何人見てるかもわかります。

ユーストリームついては私、どう使っていいかわかりません(汗)

ロクな事を思いつきませんw

でもテクノロジーの動向にはアンテナを張っていたいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jiyushokai.blog92.fc2.com/tb.php/401-0207c23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
