最強のメディアセンター、それは実家。

ここでは、「最強のメディアセンター、それは実家。」 に関する記事を紹介しています。
光を開通させて無線LANを入れて、WiiとiPhoneをつなげてさらにパソコンで

スカイプ無料テレビ電話を構築したのは以前記事にしましたが

さらにビエラ37型を買って繋げて、パソコンのモニターを巨大にしてみました。テレビ電話の画面がでかくて面白い。
sukaipur

さらにビエラ自体に備わっているインターネット機能とLANを接続。「アクトビラ」というサービスですが

一応使えるようにしました。
akutobira
autoaijia
HD画像綺麗です。ツタヤとも繋がってますので映画とかも見れる感じ。

無料番組は限られますが鉄腕アトム1話とか見れたよ。このシステムで地上波見れれば完璧なんだが。。

そしてこれも導入
sofutombann
デジタルフォトフレームですが、SDカードに加え、実は080から始まるケータイ番号が振られています。
ここに写メールすると。。。わかりますね。

遠くにいる家族から今日の孫の様子が分かる訳です。なんでソフトバンクがいまさらデジタルフォトフレームを

押しているのか意味が分かりました。店頭でプレゼンされてまんまと乗ってしまいましたw 

番号の維持費は月500円です。ソフトバンク同士というのがちょっとアレですけどね

パソコンの操作はスカイプがやっとできる程度なので、デジタル写真を見る術として簡単な部類に入るので親も見やすいかと。

これを提供する変わりにビエラのエコポイント貰いました。

ということでおおよそ使い切れない状況を実家で構築したという記事でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jiyushokai.blog92.fc2.com/tb.php/396-2f8323bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
