実家にパソコン

ここでは、「実家にパソコン」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
買いました。

いままでBフレッツ加入して「ひかり電話」のみの利用というある意味もったいない

状態でした。

最近スカイプを知ったので実家にもこれを導入し、家族間の距離も縮まれば良いな

っと思った次第です。

ちなみに費用的な話しだとこんな感じです。
せい旧ソ
やはり、Bフレッツの基本料が突出しててもったいない感じが。。

NTTに問い合わせたら、あと1260円でプロバイダ加入でき、請求もNTTと合算できる

プロバイダを紹介してもらったので、早速申し込みして。11nの無線LAN機器も購入。

今はスカイプ使って家族4者間でタダでテレビ電話できてます(テレビ電話使用時は2者会話)

母は以前からこれをやりたかったらしく、かなり喜んでおります。電話代も減ればよいなー

ついでにWiiも無線LANにつないで、そんで自分のiPhoneも実家に来たときは無線LANにつないで

ブロードバンド端末になるように設定しました。無線LAN便利だなー

パソコンの他のことも習得してほしいですが、それは徐々にですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jiyushokai.blog92.fc2.com/tb.php/390-e6ee3b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。