実家の片付け

ここでは、「実家の片付け」 に関する記事を紹介しています。
前の記事はなんとなく祖母の話しを残さないと気持ちが悪く、他にあった色々なことは

それを書かないと書く気になれなかった、が、祖母の話しも書くのにエネルギーがいるので

3週間前の話しを今さら書いた次第です。。。



で、葬儀の準備の為に実家の部屋の片付けをしてつくづく思ったのは

「物が多すぎる」ということ

おばあちゃんの物を一斉に処分するとかそうゆうことではなく、実家全体の物の

削減は以前からやりたかったけど、なかなかできなかった。今回の件で親も現状を分かってくれて

タイミング的にも49日までにまた人を招く可能性もあるので

葬式の翌日から実家の大規模な片付けを開始した。


。。。やっぱ量が半端ないっす。特に多いのがギフトを貰ったまま収納にポイ。

(写真を載せたいけど、やめとくw)

※今日現在で物の処分作業はまだ終ってません。

ゴミ袋は何十袋でたかしら。不燃ゴミは茅野市が甘いのでそっちまで軽とらで何度もピストン輸送した。

使えそうな物はもったいないので、生活倉庫へ出したけど収益はなし

あまりの多さに生活倉庫の人もビビっていたw

粗大ゴミはリサイクル業者へ出して、何万も処分費を出しました。

でもとにかく整理がついていけば良いんです。でもまだ片付け的には4合目って感じです。

毎週末実家に行って片付け作業をして疲れますが、以前からやりかったことなので、

やりがいがあって夢中に片付けまくりです。

40年来の大掃除といえますねー。お宝は出てこないけどねー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jiyushokai.blog92.fc2.com/tb.php/389-fe4b148e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
