iPhone私的まとめ③

ここでは、「iPhone私的まとめ③」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPhone購入検討の続きです。

4. iPhone本体スペックから見るハード的なメリット、デメリット

まずはデメリットから

4-1 標準でワンセグが見れない
頻度は少ないのであまり困らないかも

4-2 お財布ケータイ使えない
ってか使ったことすら無い。ケースにカード型電子マネー入れることで対応は可。いずれにしてもあんまり困らないと思う。

4-3 カメラのスペックが落ちる
動画撮れるけど300万画素。ストロボ無し。ズーム無しちょっとショボめと言わざるを得ない。
逆に今後カメラ機能強化で、カメラHD化、20倍ズーム、インカメラ増設とか出そう。
(用は運動会を撮れるレベルです。そこまで待ちたいけど、待てそうにありませんw)


でも、↑これ見ると現状も割と良い動画が撮れるのでyoutubeやブログアップなら全然問題ない感じではあります。

4-4 メールの文字入力が変わる 慣れれば大丈夫らしいがどうでしょうか?
   店頭でいじった感じでは何とかなりそうです。

5.続いてメリット

5-1 デザインよし 
好みはあるかと思いますが、アップルのデザインは好きです。

5-2 「機内モード」というのがある。 
電波を発さなくなる機能です。これ普通の携帯にはないですよね? もちろん飛行機の中でも役立ちそうですが

仕事場によっては電波を嫌う装置とかあって携帯持ち込みNGな所があったりしますが、そうゆう所に時にはカメラとして、時には電卓として持ち込めるというのが、今後もしかしたら役に立ちそうです。

カメラが若干アレですが、まあ問題ないですねw

次回に続く
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jiyushokai.blog92.fc2.com/tb.php/371-31cca454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。