iPhone私的まとめ①

ここでは、「iPhone私的まとめ①」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPhoneが欲しくてここ2ヶ月ぐらいモヤモヤしている。

最近の物欲はしばらくすると忘れてどうでも良くなることがほとんどですが、iPhoneに関してはそうはいかないらしい

ただの物欲と違ってiPhoneはかなり便利になる可能性も秘めているので、自分でちゃんと何がしたいかまとめてから購買行動に移そうかなと思う。

1.持ち運びの向上(メリット)

iPhoneになることで手荷物がちょっと減る。iPodと携帯は統合です。専用ケースに入れて
鍵も付ければ。iPhoneと財布だけの持ち運びで良くなるような気がします。

まあ、iPhone自体ちょっと大きいけどね。でも鍵もケータイも一時的によく無くすので
まとまることは良いことだ。たぶん。
ケースはちょっと渋めにこの辺がいいなぁ リンク
けーす1

2.アプリによる多機能化メリット)

普段持ち歩かない物でも、iPhoneのアプリによって常に携帯できます。

買ったら欲しいアプリをここに列挙
2-1 電子辞書 国語辞書 & 英語辞書  

2-2 文庫本(あおぞら文庫) 

2-3 電卓   標準で関数電卓は付いていますが、これ数式見えて使いやすそう

2-4 手帳 domo Todo+  マネー手帳 ただ手帳に関してはアナログの「ほぼ日手帳」が馴染んでるのでデジタルに置き換わるかは微妙、前者のアプリはGoogleカレンダーと同期できるらしいが。

2-5 ナビゲーション 全力案内! まあ、絵のキレイさはないけどカーナビとしては使えそう。ついでに
ホルダーを自転車に付ければ、自転車用のハンディなびになるかね? リンク

自転車に関して言えば向こうじゃサイクルメーターのアプリも出ているようだから
サイクルメーター&心拍計&ポータブルGPSみたいなアプリも出るかもしれない。
てか、ちょっと近いのが出てた

車に関してはただのナビだけじゃなくて、せっかくカメラが付いてるし、32GBあるので、
ドライブレコーダーも兼ねて事故った時に録画できると良いね。

ソフト屋さん是非作ってもうけてください。買いますからw

とにかく色々できそうなのがiPhoneなのです。

次回に続く
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jiyushokai.blog92.fc2.com/tb.php/369-326e5e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/09/05(土) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。