PSX全死→PSX購入

ここでは、「PSX全死→PSX購入」 に関する記事を紹介しています。
かろうじてゲームとDVDは使えていたPSXですが、ハードディスク死亡5日後にDVD側も

使えなくなりました。ハードディスク駄目なのに予約録画を続けていたのが悪かったかも。。。

とにかく起動したらフリーズするようになり、レンタル邁進中の

「プリズンブレイク」もテレビで見れなくなってしまいました(泣)

で、これを機にテレビ離れが加速してラッキーとか思ったりもしましたが、嫁はそうもいかないので次期マシンを選定する事に。

DIGAとかヴァルディアとかの一般的なレコーダー
最初無難にこの辺にしようかと思って電気屋を徘徊してました、

まずブルーレイはイラネと決めてましたが、それでも4万円とか価格が高いですね。。
しかも廉価版はアナログ受信が既に省かれており、アナログが受信できない。。。

日本テレビとスーパードラマTVに用事があるようなので、今のCATVのアナログが見れない。却下

②バッファローの「リンクシアター」
BUFFALO LinkTheater ビデオプレーヤー アクトビラ対応有線LANモデル LT-H91LAN
バッファロー (2008-12-31)
売り上げランキング: 3299
おすすめ度の平均: 3.0
2 商品としての完成度はいまひとつ
4 アナウンス通り素晴らしい製品です

DVDはパソコンにおまかせして、テレビの録画に特化という考えで選択肢に、
値段がグッと落ちて色んなフォーマットが再生できるみたいですが、何せアナログが
見れないのと、操作性がイマイチ、フリーズするとか報告があるのでこれも却下に

レグザのハードディスクが増設するやつ

意外とこれが一番魅力的でしたが、またTVごと買い替えるわけにいかんので却下なわけです

結局PSXをオークションで調達。
PSX1
2005年に出た最終モデル250GBで27000円で落札
初期モデルと本体のサイズも結構違う。
PSX2
端子類も増えております(そんなに使いませんが。)

見てる番組、予算からしてこの選択しかありませんでした。まだまだアナログ万歳です。
      ┼╂┼
    ∩_┃_∩
    | ノ      ヽ
   /  ●   ● |
   |    ( _●_)  ミ
  彡、   |∪|  、`\  <2011年7月24日まで、
  / __ ヽノ /´,>  )   まだまだ余裕クマー
 (___)   / (_/
  |       /
  |  /\ \    アナロ熊は著作権完全フリー。
  | /    )  )   どこぞのシカとは度量が違います。
  ∪    (  \
        \_)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jiyushokai.blog92.fc2.com/tb.php/362-5c103e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
