ネゴ2

ここでは、「ネゴ2」 に関する記事を紹介しています。
家賃の更新が迫る中、再度交渉へ

前回の記事→ネゴ

更新の書類が来たので、それを持っていざ

中略w

特にドラマはないのですが、
更新料 家賃1ヶ月分を15600円引き
保険料 内容を見直して 8000円引き

計23600円引いて頂いた。

交渉はこれで終了だと思います。

交渉によって「住」については、これまでの2年より、向こう2年で支払うコストが

133600円削減できそうです。

車検1台分ぐらいの費用にはなりそうな。。

トレードオフになるものは、ケーブルテレビの受信と家財保証800万円→400万円の減額です。

保険に関しては「この(今まで入っていたコース)に決まっているので」

と言われましたが、明確な理由が無い上、家財800万円も無いし(笑)

と思いやや粘って最低ランクにしました(賠償額は変わらず)

更新料の交渉をしてくれた不動産屋さんありがとうございました。

電話の向こうの大家さんは参っている感じでした。


あ、掛け捨て生命保険の1年更新も来てます。こちらはやや手厚くして1~2万円/年増額です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jiyushokai.blog92.fc2.com/tb.php/336-1eb0f3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
