レッドクリフ1

ここでは、「レッドクリフ1」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20081109233154
観てきました

そして映画館に入るなり絶望した「来年のパート2で完結なのかよ!!」
三國志の話なのでネタバレも何も無いですが、結構リアルさを追求していて良かったです。まず馬好演すぎ、何頭か死んでても良いレベル(汗)
バトルはワイヤーアクションとか使いまくってたら多分興ざめだっただろうけど、ほとんど使って無い感じでグーです。
キャラは大半が向こうの役者で三國志わかんないと誰が誰だか分からない状態に陥りそうですが、
結構渋い人が多くリアルさ重視で個人的には良かったです
多分三国無双キャラを期待すると厳しくなりますねw
関羽、張飛、黄蓋、孔明、孫権、小橋あたりはかなりキャラハマってるんじゃないでしょうか?

マンガ、ゲーム、書籍で三國志が好きな人はこの映画見て映像化された三國志に浸れると思うので損は無いと思います。



ただ肝心のレッドクリフ(赤壁の戦い)は来年のパート2なんだよねぇ~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jiyushokai.blog92.fc2.com/tb.php/316-05c2cc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。