MR-4R アップデート

ここでは、「MR-4R アップデート」 に関する記事を紹介しています。
tu-ru
買い込んだモノを装着実施。

si-to

シートポストを新しくした理由は今までのが短くて、「これ以上長くして使うな」ってラインを超えて使っていたから。
250mm→300mmに変更。「長くなったしカーボンになってもそんなに軽く無いだろ」
とか思ってましたが、結構わかるぐらい軽いですね。

シートクランプはクイックが何となく締め付けが弱い感じでグラグラしていたので
しっかり固定したかったので購入。工具あれば脱着はできるので、まあ良いかと

シート部のぐらつきは無くなりましたがフレームが折りたたみのギミックがあるので、グニャッとした感じは相変わらずです(わかって乗っていますが。。というか最近わかってきた)

ponnpu
携帯ポンプは良い感じで付きました。まだチューブもなく、付ける訓練もしてませんが。

mitra-
バックミラー、針金をドロップに巻き付けるタイプもってましたが、振動でずれるので
バーエンドに付けるタイプが欲しかったのです。

ちょっと横にはみ出まずが、安全性は上後ろを振り向く回数が少しでも減れば良いです(振り向くと重心が動いて、車体が車道側に振られるので)

今回のアップデートは安全性で、速さは上がる要素ないですが、一つも無駄な買い物無くてよかったです。

今までのMR-4Rがバージョン1.2ぐらいだとすると、1.6ぐらいになったですかね。

ただ、他のオーナーさんのブログとか参考にするとこのマシンはサイズや機構が特殊なので
あまりアップデートの選択肢がなく、あとやる事といったら、

・ホイールをFOLEX 24にアップデートする
・ブレーキを純正テクトロからシマノ105にする
・タイヤをシュワルベ ステルビオ 24×7/8に履き替える
ぐらいです。これでバージョン2.0(完)ってとこでしょうか?
あと
・趣味の世界になりそうだが、ステムを一般的な物にする
とかはメリット感じたら考えますけど。

選択肢が無いってことはハマりすぎなくて(お金的意味で)よいって事でもありますけど。

スピードに関するアップデートは徐々にってことで、まずは自己鍛錬です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jiyushokai.blog92.fc2.com/tb.php/272-73fc4723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
