加圧×自転車 その2

ここでは、「加圧×自転車 その2」 に関する記事を紹介しています。
昨日の続き


ページの一番上の質問が一番参考になりましたが、自分的に大事な点は

・筋力を付けるには実施後30分以内にタンパク質(プロテインが理想的)を摂取
 (ダイエットなら、ホエイではなく大豆プロテインがよい)

・加圧トレーニング後1時間~2時間をピークに脂肪分解が行われる。そのタイミングで体を動かす(有酸素)と効果が高い。その際アミノ系のサプリがあると筋肉の合成に使われて特に良い


そして行動として思いついた事は

起床、すぐ10分から20分間加圧→終了後30分以内に食事&プロテイン摂取

出発準備→加圧後1時間経過辺りに自転車通勤を持ってくる→40分走ってアミノサプリ摂取


がベストなんじゃないかと(あくまで理想です。)

腹回りを絞りつつあるYっすは加圧と有酸素運動になる風呂をセットにしているらしい(最後のビールがうまいらしい)

↑これと同じようになんとか自転車通勤とセットにしたい でも

・加圧やった後、乳酸がいっぱい出るのでだるい→仕事に差し支える?
・寝起きですぐ加圧って体の水分少ないんじゃね?水飲んでやるか
・今より早起きできるかどうか←一番の懸念

という問題点もありますが、やってみたいエナジーが出てきているので、
仕事の負荷が少なそうな日を選んでやってみますかね??

ただでさえ自転車通勤も3日目となるとダルくなるので無理の無いようにやるのが第一です

プラスのスパイラルが働けばよいのだが。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jiyushokai.blog92.fc2.com/tb.php/269-dd4e9800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
