サイコン&「収納機能付き」しっぽつけた

ここでは、「サイコン&「収納機能付き」しっぽつけた」 に関する記事を紹介しています。
サイクルコンピュータがきたので、この間通勤してみた(右のは奥さんのです)
さいこん

実測ベースだと11.4kmでした。googleで測ったより400m短かったです。

「この坂9km/hしか出せねぇ」とか、「下りで53km/hでた」とかいろいろ判って面白かったです。


それとサドルバックの大きめの奴買いました。容量は6L
リクセン&カウル(RIXEN&KAUL) コントアーマグナム シートポストバッグ CO811リクセン&カウル(RIXEN&KAUL) コントアーマグナム シートポストバッグ CO811
()
不明

商品詳細を見る

リクセル

実際詰めて見ましたが、レイン用のジャケットと半パン、水筒+小物が入りました。

重いモノを優先的にリュックからコチラへ移して、背中の負担減と低重心化させるのが狙いです。

当日状況よっては、このバッグだけで出勤できる日もあるかもしれません。


バックの下部は防水なので、泥よけ機能もかねています。テールランプを引っ掛ける穴?も

あったので、既存のテールランプも無事流用できました(これは嬉しい)
りくせる2




本当はフレームに付けて、更に低重心&シートピラーへ何かもう一つ付けれるように

空きを作りたかったですが、アタッチメントがシートピラーに付けるモノしか無かったです。
りくせる3

もし見つけたらトライしてみたい感じです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jiyushokai.blog92.fc2.com/tb.php/264-a7857a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
