自転車通勤継続中 (追記しました)

ここでは、「自転車通勤継続中 (追記しました)」 に関する記事を紹介しています。
11日中8日自転車通勤しております(漕ぎ率72%)通算距離 概算188Km(試走の3往復除く)


googleマップに等高線が表示されるマップが出せるようになったので、定規機能を使って
じてんしゃ11



距離と標高差をざっくり出して、途中のポイント(時計を見る要所)のタイムをエクセルに出してみた
じてんしゃ22


F1っぽく「セクターワン」とか書いてみるw

時間も秒単位じゃないし、等高線の間隔がそれほど細かく無いので大体のところですが

こうして見える化するとおもしろい

ー雨対策ー

前に取り寄せてもらっていたゴアテックスの短パン入手。これでトランクスが濡れずに住むかな?

雨や汗で濡れても良いようにシャツも靴下も予備を職場にストックし始めましたが

トランクスだけは雨に濡れたく無いのでこの短パンに期待

ーパンク対策ー

現状、後続から来る職場のメンバーの車頼み。今後考えるとコチラの対策にも目を向けねば。

ー現状ー

だるい時は車で行ったり、「とにかく嫌にならない」ように自分に仕向けているので、

これまでのところ気持ち的にはうまくいっております


7/9追記

エクセルで作成したグラフをイメージして走りましたが、セクター3の長坂が存在しませんね(汗)

じきにサイクルコンピューターがくるので、そいつと標高が出る(誤差あるけど)

スントの時計で微調整してみようかと思います
コメント
この記事へのコメント
未だ便意に牙を剥かれた事は無いのですが、ポイントが少ないんで確かに怖いですね。

ちなみに私は最近「ビール酵母」のサプリを飲んでお腹の調子が良くなりました。

ツールド都合が合えば良いですね~
ただ奥さんはその距離まだ無理かな
2008/07/09(水) 19:07 | URL | kay #pJMvfzPI[ 編集]
無理をせず、長く続ける事が大事です。
気が付けば脚力や体幹が付き、いままで苦しかった坂道も楽に登れてたりします。
ちなみに私の場合、朝の便意が一番怖いです(お腹弱いもので・・・)。
もしジテツーするなら、5ポイントくらいにコンビニ無いとやばいね~。
さて、ツールド霧ヶ峰行きませんか? 無理なら、ツールドたてのうみでも良いよ。

2008/07/09(水) 06:07 | URL | 謎の会社員 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jiyushokai.blog92.fc2.com/tb.php/261-376d502e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
