自転車な3日間

ここでは、「自転車な3日間」 に関する記事を紹介しています。
画像も動画もまとまらないのでとりあえず日記

6/23
奥さんの自転車用品を揃えねばの日、ボトル、グローブ、サングラス、パッド入りスパッツをモンベルとアルペンで買った

自分は6/21にレインコンディション通勤してみて必要だと悟ったリュックカバー(黄色)を購入
もう一点、ゴアテックスの7分丈のパンツは現物が無かったので、取り寄せてもらって試着する事に
その他、エネルギーゼリー系を明日へ備えて過剰に買う

6/24
ムツゴロウ氏とYっす氏とkay家でサイクリング

塩尻峠の小坂田公園~松本市内の往復。初参加の奥さんにはちょっと酷だったらしく

結構参ってました。あと「お尻が痛い」。。。と

お尻が痛くて自転車やる気がなくなるのは、自分もよくわかっているので
(私はYっす氏からタダで貰ったサドルが具合が良く改善しました)

サドルを検討する事に。あと、私のMR-4Rはリアブレーキがほとんど効いてなかった事を

試乗したYっす氏に指摘され、本当にほとんど効いてない事に気づくw

とにかく無事完走。40Km超お疲れ様でした。

6/25
ということで、タカヤマサイクルに足を運んで奥さんのルイガノMTBはたっぷりジェルの入った柔らかいサドルを購入し交換。

ハンドル、ブレーキレバー等々のポジション調整を実施、これで良くなるかどうか。。

(お尻の痛みは「慣れ」もあるそうで、数をこなすと緩和したりするそうです。)

自分はブレーキパット交換、縦ステムの中が滑って?ドロップハンドルが下に落ちるのを相談したら

はめ込み部分に歯磨粉のような滑り止めクリーム塗ってもらって様子見(これが効くらしい)

あとブレーキレバーの位置を変えてもらう。ハンドル掴んだ感じがとても調子良い
(ブレーキレバー最初の位置から移動したのかなぁ??)

色々良くしてもらって感謝

あと、奥さんの分のサイクルコンピュータが通販で届く。付けたら無事作動。自分のはまだ。

着々と計画は進むのですが、まだまだ揃えるモノが出てきそうでどうなる事やら

トライ&エラーは続く。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jiyushokai.blog92.fc2.com/tb.php/257-db123b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
