観了 映画「少林少女」

ここでは、「観了 映画「少林少女」」 に関する記事を紹介しています。
少林少女


ちょっと前ですが、「少林少女」観てきました。

テラカオス展開映画です。

CMで「あら、柴咲コウがラクロスの達人になって、大試合で大活躍するのね」

なんて話じゃないですから!!(少なくとも本編は)

以下ネタばれ
少林寺から来た凛(柴咲)が日本で道場を開こうと帰国。なんだか分からないうちに

中国人留学生に誘われて大学に編入しラクロスの練習。

その一方で大学の学長(仲村トオル)がなんだかスポーツの強い奴を悪い事して集めているようだ

中略w

ラクロスの話はここでお い と い て

~ここでやっとこさ開いた道場が学長の黒影軍団みたいなのに燃やされて柴咲復讐。

大学に乗り込んで濃いんだか薄いんだかよくわからない敵キャラを蹴散らした後

仲間だと思っていた(かどうかも不明)岡村さん登場。バトルして勝利

最後に学長と戦って少林拳を繰り出さず勝利(ここで笑えるか、くだらねーと思うかがカギ)

めでたしめでたしという話(かな?)

自分で書いて置いてなんですが、あまり話の内容は知る必要ないです(笑)

これは少林は偉大だとか、友情がどうとか訴える映画では無いようです


この映画は途中で気づきました「これはB、いやC級映画」なんだと。。。

展開一つ一つが見る人置き去り。

いかに失笑を普通の笑いに受け取るか、見る人の包容力が問われるんじゃ無いかねコレ

それ以上に「よく大掛かりにこんな映画作ったなと」感心しました。

あと柴咲さんのアクションは良いです。とても良いです。この為に1年間役作りしたとはスゴイ誉めたいです。

岡村サンとのバトルはもっと観たかったyo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jiyushokai.blog92.fc2.com/tb.php/233-273052b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
少林少女の最新情報・動画・質問集・グッズなとをまとめています。
2008/05/26(月) | ひつまぶしの種 最新注目キーワードの情報サーチ
ラクロス をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
2008/05/24(土) | おまとめブログサーチ
