読了 「お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか」

ここでは、「読了 「お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか」」 に関する記事を紹介しています。
お金持ちにはなぜ、お金が集まるのかお金持ちにはなぜ、お金が集まるのか
(2007/05/10)
鳥居 祐一

商品詳細を見る


この本は「読んでない本」リスト棚に入れていた本で、読んでみたら「あれ?前に読んだかも」
という体験をさせてもらった本です。いつ買ったか思い出せない。。。
結局本読んでも、ブログに書いたり実行したりとアウトプットしないと忘れちゃって
モノにならないんだなぁと再確認。

それはそうとこの本の内容ですが、「お金持ちになる人はお金の使い方が上手なのだ」という本です。

お金がいっぱいあるところはスケールメリットでもっと集まってくる という話ではありません。

目次紹介
第一章 お金が集まってくる人は「お金の使い方」が上手だった
第二章 「見えるモノ」ばかりにお金を使う人「見えない価値」にお金をかけられる人
第三章 「空間」「時間」にお金を惜しむ人に成功者はいない。なぜか!
第四章 「いい人」をどんどん引き寄せる黄金人脈の作り方
第五章 「志事」と「失敗」の繰り返しが、あなただけの”成幸”を実らせる
終章  心豊かな大富豪「ジムローン」から、直接聞いたこと

記憶に残っている内容としては第二章のモノにばかりお金をかけず「人」とか「機会」とかにお金をかけるところでしょうか?
最近は昔より物欲が押さえられているので、このタイミングでこうゆう本を読めてよかったと思う反面
この本に書いてあるような「熱気に溢れたセミナー会場」みたいなところって行った事
無いのでちょっと興味あります(けど、「セミナー」って響きが詐欺っぽいイメージがあるので警戒もしますw)

後半の「飛行機はエコノミーじゃ無くてビジネスクラスに乗ってみ?」という贅沢のオススメは
「やれるならやってみたいよ!!」という感想
まあ、このビジネスクラスの話は人脈作りの話に続くので一概に否定は出来ませんが。

お金の「使い方」の指南書なので、意思があれば実践はすぐにできると思います
(金持ち父さんの「貧乏はゴミばっか買う」みたいな話と似ているのかな)

衝撃度は★★★☆☆って感じです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jiyushokai.blog92.fc2.com/tb.php/230-bbc34037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
