スーパーアグリF1撤退

ここでは、「スーパーアグリF1撤退」 に関する記事を紹介しています。
あぐり

1ファンとしては本当に残念なニュースです。

スーパーアグリ・ホンダがF1撤退を発表、資金難に泣き

スーパーアグリは今年は資金が無くて走るのがやっとの中レースエントリーしてましたが残念な結果です。
関連記事(F1マレーシアGPスーパーアグリの窮乏ぶり


HONDAも100億円援助(現在負債状態)していたというけど、自分のチームもあるしこれ以上の金銭援助は厳しいでしょうね。


鈴木亜久里代表
「短い2シーズン半だったが、内容の濃いレース活動、印象に残るチーム作りができて悔いはない。苦しかったのは関係ないし、やると思って決めたことをやれる人生を与えてくれた神様に感謝している」

ド短期でチーム立ち上げて、スポンサー集めに奔走。2年とちょい頑張って本当に凄いと思います
好きな事をやる原動力って凄い。

去年行った日本GP映像



佐藤琢磨ですが、今後どうなっちゃうでしょう
予想してみた(ポジティブ順)

1.突如大口スポンサーが出現。撤退表明しても今年のエントリーはルール上出来るので
 後半戦からスーパーアグリ電撃復帰

2.HONDAチームのバリチェロが今年でチームを出て、来季から佐藤がセカンドドライバーに
(バリチェロは今週のトルコGPでパトレーゼを抜く最多出場記録を抜く。もうそろそろいい時期だよね?)

3.来季HONDAチーム以外のチームから出場
(琢磨のキャリアはずーっとホンダの流れで来ているので、どこかがHONDAエンジン使うチームで無いと乗せてもらえる可能性が低いかも?)

4.今季、または来季からHONDAのサードドライバーに

5.しばらく浪人状態もしくはF1以外のカテゴリーに挑戦

しばらく佐藤選手の走りが見れず残念。あれほど印象を残す日本人ドライバーはいないでしょう


佐藤琢磨(5/5のコメント)
けれども、既に僕は鈴鹿で開催される2009年日本GPを心待ちにしています。ホンダ、ファンそして僕自身にとって、このイベントがどれだけ重要であるかを知っていますし、そこにこの僕がいないなんて、想像もできません。

きっと復活すると思います。ファンとしてそのときを楽しみにしております。



コメント
この記事へのコメント
せめて「このレースが最後」って形で走ってほしかったかな

亜久里サン「1000億円あれば3年はできるのに」と言ってました。
やっぱお金かかるんですねぇF1

そう考えるとウィリアムズとか良くやってますね
でも「うちのチームナカジマがいるけど、日本のスポンサーが来ないと」言っていたらしい

こんなところにも日本の元気の無さが感じられます。

琢磨はもともとHONDAを追い出された経緯がちょっと不条理だったので
それを汲んで来年走れればいいですね
2008/05/14(水) 00:38 | URL | kay #-[ 編集]
 トルコGPで、亜久里の記者会見を見ました。なんか、とても残念で寂しい感じがしました。

 自分が億万長者なら、100億円ぐらいぽーんと出すんだけど・・・。v-74

 亜久里は応援したい。まだまだ元気出して、復活してくれる予感がしてるんですけど・・・。琢磨は、とりあえずHONDAで復帰できればいいですね。
2008/05/13(火) 20:29 | URL | はるかな #Rwf/T36s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jiyushokai.blog92.fc2.com/tb.php/228-092bee55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
