近視手術レーシックpart.1

ここでは、「近視手術レーシックpart.1」 に関する記事を紹介しています。
手術は22日ぐらいに決定


手術の動機
元々、知り合いでもしやる人が現れたら話を聞いてやりたいとは思っていた。

一番の影響は水道橋博士の本です
博士の異常な健康博士の異常な健康
(2006/03/20)
水道橋博士

商品詳細を見る



そして、ここにきてその「やった人」が現れた。完璧では無いがすこぶる良くなったという。

認識や、反射、運動神経に関わる重要な箇所の機能回復。

コンタクトは頻繁にはしないので、経済的メリットはそれほど無いけど、メガネ無しで高解像度の外界が視られるのはかなりの魅力。

リスクもあるが「やる」という判断になった


確認事項
手術費用は19万6千円ぐらい。ただ紹介があると16万円台まで値引き可能(平日手術価格で)
→紹介+奥さんの理解でなんとか予算確保

保険金の確認
やった人は入っている生命保険から「手術給付金」10万円ぐらい降りたらしく、実質数万円でできたという。

私も保険会社に確認したが、残念ながら私が入っている生命保険会社ではレーシックは給付金の対象にならないらしい。非常に残念!


逆に、もしレーシックに興味がある方は生命保険会社問い合わせてみるといいと思います。
もし手術給付金対象なら、かなりお安く近視直せますから…


予約
webで予約して確認電話キタ。
手術日挟んで前後に検査があるという。




今日はここまで。
コメント
この記事へのコメント
結構痛かったです

ハマーも問い合わせていかがかな?
2008/04/13(日) 00:53 | URL | kay #-[ 編集]
レーシックやりますか。
私も最近病院や値段を調べておりました。が踏み出せず。
ま、金がないだけだけど。
術後の感想、待ってますよ。
2008/04/12(土) 22:37 | URL | hamar #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jiyushokai.blog92.fc2.com/tb.php/209-f7ef61c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
