…を捨てる(その1)

ここでは、「…を捨てる(その1)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080305005911
今年の行動計画に

「捨てる」ということを入れてマインドマップも描いた

とりあえずその1 つーことで
web上の色んな登録情報の中のメールをすべてGmailに切り替えた。

小さい事ですけどね(笑)

とりあえずこれでSo-netで昔からの流れで使ってた

メールアカウント料105円/月が無くせるのもあるんですが

そもそもプロバイダにごだわる必要が無くなるので、

いつでも乗り換えor解約ができて身軽になるという具合です

あちら側へってやつですね

プロバイダに関しては価格コムの比較で再検討しようかと思います。


使用頻度の少ないクレジットカード2枚解約しました。

あと、ヤフーはID解約したのですが、それに至るまで30分以上掛かりちょっとイラっとしました。



最近読んだ3冊の本にどれも「捨てろ」という事が書いてあった。モノに限らずです。

(その本の感想はまた今度)

紀里谷監督も言ってるし

おぼろげながら「持たない暮らし」にちょっと憧れてきた

また今度続編を。。

昔の捨てるシリーズ
① 旧ブログ(レイアウトぐちゃぐちゃ)
② 服編
コメント
この記事へのコメント
google系のサービスと連動という考えだとfirefoxがよさげですが
まだサファリから移行できとらんです

いろいろ捨てて「無い」ことに我慢するんじゃなくて、楽しむ&ゆとりを手にする方向に持っていきたいですね

マインドマップは「あの辺にアレを書いたな」というむしろ描いた後、手元に紙が無いときに思い出しやすいという特長を持ったツールでしたよ。

絵心がある人ほどオススメかも
2008/03/09(日) 08:32 | URL | kay #-[ 編集]
 Gmailは、いいですねぇ。最近はFirefoxでGmailにGoogleリーダーを統合して使ってます。(Better Gmailという拡張)
 先日聞いた講演で上手に生きるという話の中に、「持ち物を少なくする」という言葉が出てきました。最近切実に思います。
 自分もマインドマップを書こうと思います。
2008/03/07(金) 21:41 | URL | はるかな #Rwf/T36s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jiyushokai.blog92.fc2.com/tb.php/182-85f9617e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。