身の回りの情報を整理しつくす

ここでは、「身の回りの情報を整理しつくす」 に関する記事を紹介しています。
が今年の目標(趣味)の一つです(googleの「世界の情報を整理しつくす」より引用)

去年からGmailに切り替えてみてすこぶる便利だったので、

ほかのサービスも利用しようかと。。。

という事で

メールはGmailで整理

写真と音楽はMacのiPhotoとiTunesで整理(カバーフロー作成しました

YouTubeの動画をGoogleEARTHに張り付け

ブラウザのお気に入りを整理中

過去に行ったところ等をgoogleMapのマイマップで作成中

予定をgoogleカレンダーで奥さんと共有開始


なかなか骨が折れますが、便利そうなんでOKです

googleカレンダー、現在は携帯からは確認するだけなので、書き込みも出来るようになってほしい今日この頃です(じきになるみたいだけど)




コメント
この記事へのコメント
本当まだ使い始めです。v-8

はるかなさんのGmailの使い方見習いたいです

Googleの機能は携帯サービスがもっと充実するといいですねー
2008/01/19(土) 22:58 | URL | kay #-[ 編集]
ぉお~、いろいろ活用しているんですね。

Gmailは、自分的には手放せなくなってしまいました。
情報の貯蓄はGmail必須です。
ネット内の情報を自分宛にガンガン送って蓄積?してます。
それと日経ネットニュースも配信してもらってます。
これぞと思った記事は、これまた自分宛に送信しています。
でも、使用容量いまだに0%です・・・(笑
(6.3G突破してますね)

最近は、Googleリーダーに、はまってます。
あとはいまいち使いこなせていません。
ではまた。
2008/01/18(金) 19:54 | URL | はるかな #Rwf/T36s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jiyushokai.blog92.fc2.com/tb.php/159-28a969ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
