スペイン記事&ちょっとした話2

ここでは、「スペイン記事&ちょっとした話2」 に関する記事を紹介しています。
200712180243082
20071218024308
帰国して自分でアップしたブログを見ましたが、写真の掲載順番が逆みたいですね…

まだ家に帰る気ないですが、帰ったらまとめ記事&修正しようかなと…
あと動画のアップも

寝てないのでまだ今日あったような気がしますが、
最後泊まったホテルから空港へいく間
ガイドさんがスペイン事情(悪いところ編)を紹介してくれました

不動産価格が上がってしまい親離れできず、晩婚化が進んでいる

就職に宗教上のコネが必要だったりすることがある

好景気とはいえ、若年層の失業率が15%と高い

そのせいもあってか若者の麻薬汚染が深刻
(売るのは違法だが、使うこと自体は違法ではないようです)

まぁ日本も似たり寄ったりなとこはありますねぇ

あ、後、車の運転は相当無茶な所がありました
人口から考えて日本の3~5倍ぐらい死亡率高いです

関係ないですが写真は
ツアー中レンタル支給された無線機「耳太郎」
これのお陰でガイドさんと少々離れてもバッチリ説明が聴けました。
無くすと10500円お支払です

マドリッドのスーパーのハムコーナー
イベリコ豚かわかりませんが足一本120ユーロぐらいでした
コメント
この記事へのコメント
日本も治安が良くて住みやすいですが、いろんな問題先送りにされてるようで
微妙かも

スペインは観光に力を入れていて、人口少ないですが、しっかり外貨を稼いで黒字みたいです.


2007/12/28(金) 21:26 | URL | kay #pJMvfzPI[ 編集]
お帰りなさい。

 スペインちょっとした話し1だと、とってもよい国で羨ましかったんですけど、こんなに大変なことが多いんですね~。

 裏事情を聞いてみないと分からないもんですねぇ。
2007/12/18(火) 19:14 | URL | #Rwf/T36s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jiyushokai.blog92.fc2.com/tb.php/148-a2f7e2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
