Parallelsが来ました!

ここでは、「Parallelsが来ました!」 に関する記事を紹介しています。
20071116181457
Parallelsがアマゾンからきました。
Parallelsのインストールは5分ほどで終了。
それによってできた仮想マシンにWindowsXPをインストール。
OSはビスタもLinuxも入れられる模様。

それによってこんな感じでMacとWindowsがこんな感じで融合しました↓


仮想マシンとはいえ、Macはインテル化しているのできXPの起動がめっさ速い!!!(Core2Duo 2.4GHz)
今持ってる旧来のノートPCの比じゃないです。
全画面もしくは小ウィンドウでXPもできるし、各々のアプリをそれぞれ立ち上げてごちゃ混ぜ起動も可能
昔ヴァーチャルPCってソフトでもたもたエミュレートしてた頃が懐かしい。。。

FXできるようWindows側のネットの設定をこれからしようかなと。。

ついでに言うとParallesとは関係ないんですが、
映像の途中で立ち上げているフォトショップCSはPowerPCチップ時代のアプリなので
こちらはエミュレートして起動しているけど、もたつきはなし。
Windowsと昔のMacアプリがサクサク動いてダブルで驚いています。


コメント
この記事へのコメント
vistaもいじりたかったので、買ってみようかと思ったのですが
Amazonでのレビューがイマイチだったので見送りました

今XP側のネット設定にやや苦戦してますhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/11/24(土) 04:41 | URL | kay #-[ 編集]
ぅわ~、やっぱし格好いいですね、Macって!
XPの統合も凄い!
画像もサクサク動いてるー。
以前いじっていたLinuxの画面に似てる、いいなぁ。
やっぱし、ビスタってMac近づけたようにしか思えないです。

こちらは、一応MPEG4が見られるようになりました。(四苦八苦)
これから日記書きます。
2007/11/16(金) 22:36 | URL | はるかな #Rwf/T36s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jiyushokai.blog92.fc2.com/tb.php/115-7c6bfd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
