iMacきたー

ここでは、「iMacきたー」 に関する記事を紹介しています。
20071114171055


今週末にくると思っていたら今日きました。
アップルストアでBTOでHDDを320GB→500GB、メモリを1GB→2GB
キーボードをUS仕様でワイヤレス、マウスもワイヤレスにしました。
20071114172512

ワイヤレスUSキーボードかっこええです。余計なカナ文字が印字されてなくてすっきりキレイ

(ただUSキーボードの選択がこのあと仇となる。。)
OSは一つ前の10.4Tigerに10.5Leopardになるアップデータディスクがついてる仕様でした。
Leopaedプリインストールへの切り替え中だったみたいですが、前の奴があたったみたいです。
起動して先代のiMac(通称;大福)から一発でデータ転送終了
「20インチは液晶が糞』とか掲示板に書いてありましたが、自分的には全然キレイでした
ドット欠けもなさそう。

転送終了して、個人情報を入力する画面になったのですが、ここで問題が。。
「カナへの変換がわからねー」仕方がないのでローマ字で入れました。

USキーボードはお洒落感があって良いですが、微妙に配置も違うしちょっと慣れが必要ですな
打ち心地はなかなかよいです。
今日はここ迄です

液晶面が結露する、とか突然フリーズするとかの不具合点は今の所はないっす
OSはとりあえず10.4のままにして、不具合解消される(であろう)10.5.1アップデータが出たら10.5をインストールしようかと思います。

Windowとの統合は、再起動して切り替えるアップル純正のBootcampじゃなくって
Parallels Desktop 3.0 For Mac (その場で500円割引き) Parallels Desktop 3.0 For Mac (その場で500円割引き)
PowerMac (2007/10/05)
プロトン

この商品の詳細を見る

をいれて同じ画面でデュアルブートを試みてみます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jiyushokai.blog92.fc2.com/tb.php/114-6634150c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
