F1観戦まとめ

ここでは、「F1観戦まとめ」 に関する記事を紹介しています。
無事帰ってきました。

金曜初日
午後のフリー走行前に到着。F1マシンに西日が当たってとっても綺麗でした。
f11


15年前に中学生の時見たF1以来で痛く感動。。
昔ほどフェラーリのエンジン音が高く無い気がしましたが
みんな似たり寄ったりになってきてるんすかね?

まだ2日あるのでフリー走行は無視し、買い物とイベント系に集中的に行きました
トヨタF1の実機に乗ったりレースクイーン?と写真撮ったり(但しヨメと3ショット)
買い物も土日が混むと思い大半は済ませることが出来ました。
f12

f13

f16

f18

f19

f17

f14



2日目
雨です。結構寝坊したので、現場に着いたのがフリー走行終わった12時過ぎでした。
そのままH席で雨の中おとなしくしていて14時予選スタート
目の前で山本とラルフが接触して興奮!!ラルフこっちキター
とりあえず激写
f110

f111

最終周でハミルトンがPP奪取でこれまた興奮!
まあまあ荒れ荒れの予選だったけど、明日は晴れてバトルを希望!
予選終了後、買い物にまた向かったのですが人の量が前日の倍以上
物販も結構売れてて品が減ってフェラーリのパーカーを欲しがってたヨメ残念。

3日目
晴れを希望しましたが、もちろん天候は雨
起きたら激しい胃痛で、いけないかもと思いましたがなんとか回復
この日はヨメご好意もあり御殿場アウトレットに行っていただいて、やっぱF1好きな人と見たいというのがあって、はるかなさんをご招待!!
バス激混みの中何とか決勝に間に合ってきてくれました。

ただ雨が前日より酷くって、レースも18周もセーフティーかが走る展開
でつらかったけど、何とかレースが再開されて結構それからは集中して観戦
f112

f113



レースは一部レーサーが「中止をするべき」と言うほど雨と霧の影響で
大味な展開だったけど、ハミルトンが実質ワールドチャンピオンを決める勝利!!
ハミルトンはえー!!!(晴れで見たかった)
琢磨とライコネンがスピンしたがファンサービスと解釈
16時にバスに並んで1時間半後に乗車。
最終的には21時前には帰宅できました。

帰ってきていろんなサイトを見ましたが、うちらも30番、北富士ルートの
帰りバスは1時間~1.5時間待たされて過酷と思ってましたが、そんなレベルじゃなく
もっと酷い(4時間)待たされ方をした人がいるようで。。。
土日の雨天の夕方の寒さは半端無く、隣の別のバスの行列は全然動いてなくてみんな顔が死んでました。 
f114


まとめサイト

【F1】 「もう来たくない」 レース見えない観客席や、スタートに間に合わないほどのバス渋滞…トラブル続出で、代金払戻しなど発表

トヨタの富士スピードウエィF1グダグダ運営

興業面で鈴鹿が富士を“制す”

F1 日本グランプリ in 富士スピードウェイ 2日目:地獄絵図

最終日だけはるかなさんに来てもらう計画が上手くいったり、
2日目のフリー走行遅刻したら、雨でそのフリー走行15分だけだったり
たまたま北富士ルートのバスが多くて1時間半しか待たずに済んだり
と、相当運に恵まれたツアーになりました

天気もありますが、あの運用では来年確かに行く気になりにくいのもわかります。
来年までにカイゼンしていただきたいって感じです。

F1見ること自体はたのしかったですよー

コメント
この記事へのコメント
3人とも楽しめてホント良かったです。
最終日の胃痛はどうなることかと思いましたが、ラッキーが重なったみたいでなんとかうまくいきました。
また行けたら行きたいですねー
2007/10/03(水) 13:52 | URL | kay #-[ 編集]
 ぅわー、なんだか、凄くラッキーだったんだね。すごく、うまくいったんだね。

 マスコミにはあまりでないようだけど、悲惨な目にあった人がかなりいるんだね。kayさんと奥様には、凄く感謝してます。

 こちらのF1観戦日記は、まだできません。週末になりそうです。(ブログ、リンク貼っちゃいます、なにかと気遣いも苦しいですから・・・この際にってとこです)
2007/10/02(火) 21:33 | URL | はるかな #Rwf/T36s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jiyushokai.blog92.fc2.com/tb.php/102-b764bd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【富士への旅立ちの朝】感動と驚きの1日目(社員旅行)も終わり、ウトウトとしたが良く眠れない、朝の4時半に温泉に入る、伊東の朝は雨だった。朝7時に自分だけの朝食を用意してくれてあるとのこと、3階に行くとレストランのバ
2007/10/05(金) | 賃貸マンション経営はるかなる道
