日常とか思考の整理に使うBlog

ライフログこそ自分探しなんじゃないかと最近思ったり。。

今使ってるライフログツールは

ブログ(不特定多数用)
Facebook(知り合い向け生存確認用)
Twitter(つぶやきと情報収集)
foursquare(今年やり出した。いつ何処にいったか記録用)
日記アプリDay One(4日前にやり出した。完全に自分だけ用)
エバーノート(たまにご飯撮影と仕事資料記録)

TwitterもFacebookも出てきた時は、使う必要あんのかこんなもんと思っていましたが、今はかなり使ってるw

ブログもそうですが、基本は記録と自己満足です。(ただしTwitterは情報収集に役立つ)

驚異的な記憶力を持つ嫁に対し、あったこと全く記憶する気が無い私は

foursquareを始めて一応、いつ何処に行ったか後で調べられるようになったが、

「記録じゃなくて記憶を残してよ」と言われて日記も始めたところですw

どれもiPhoneのおかげでメンドくさいと言うよりは、唯一の趣味に近い感じで飽きずにできている。
(ただし日記だけは書き忘れ無いよう、リマインダーでアラームを出すようにしてる)

で本題に入るのですが

来年強いて欲しいモノを挙げるとするならこちら

Nike+ FuelBand


30半ばだしそろそろバイタルの記録も必要じゃないかと。。

ものぐさな私としては、付けてて運動したくなる仕掛けに期待したい!
月間ハイライト

1月 腰痛、牛伏寺、和牛のにぎり
2月 一冷講習、嫁と娘が揃って三角巾。
3月 縁結
4月 元善光寺、転職一社目落ちる。二社目からオファー来る
5月 転職二社目で説明会&SPI試験。
転職一次面接、一冷検定試験。
6月 電工2種学科試験、みそぎ神社でいろいろ祈願、転職最終面接→内定!
7月 熱田神宮、AGA再開、退社、ECO検定、引っ越し、電工2種実技試験。
8月 湯沢、伊香保、氷川神社。娘二歳、俺34歳。初出勤。
9月 スカイツリー、防災系講習4つ受講。IKEA、多摩ナンバーに変更。帰郷あずみの公園。映画天地明察。
10月 ビル管試験、オメデタ嫁ら一時帰郷。
11月 初小金井公園、一冷法令試験。嫁ら帰宅。車修理。
12月 水天宮安産祈願、宝くじ購入で1時間並ぶ。俺駐禁キップ切られる、横浜&アンパンマンミュージアム。


年初に立ててた目標と結果

○第一種冷凍機械責任者 ×第二種電気工事士 ○体重65キロ以下キープ ×本を20冊以上読む(14冊)

プラスアルファ
○建築物衛生管理 ○防災系講習4種 ○ECO検定

まとめ

前半は健康面でやや問題がありましたが、後半は持ち直した。
嫁厄年でしたが、お祓いの効果もあり肘の骨にヒビが入ったくらいで済みましたw

娘も少し反抗期気味ですがスクスク育っております。

私は転職が上手くいったと信じて来年も頑張ります。個人的にはかなりいい運を引いたと思ってます。

そして5月と6月頑張ってた自分を褒めてやりたいですw
東京に来てはや四ヶ月

こっちに来ていま思うのは「秋が長い」事。

長野人の感覚だと日中は15℃近くまで上がるのでまだ秋。 なので子供と公園によく行ける。

(寒くても子供は平気だが、おっさんが長い事いられないのだw)

気に入ったのが、20分くらいで行ける小金井公園
PB185662.jpg
PB185719.jpg
IMG_7811.jpg

77ヘクタールとめちゃめちゃ広い。凧揚げとかソリで遊んできた。

公園内にある江戸東京たてもの園がオススメで、古い建築物を見て回れる。


遊んで貰えるうちにたくさん遊ぶのだw
