日常とか思考の整理に使うBlog

法令受かった。

これでやっと終わった。KHKへの長き上納金が。。

以下は書き溜めてた体験記なので、
自分用記録です。
[第一種冷凍機械責任者 受験記]の続きを読む

これは嬉しい。

嬉しい理由がたくさんあるから。

1.申し込み締め日と、今の会社の内定が出た日の差が3日ほどしか無く、
内定でた瞬間申込に奔走した思い出。
(決断し動いた結果が出た。)

2.ビルメンやる以上、持っておくべき資格が取れた。

3.今回難易度が低めだった(合格率32%)、かつギリギリで受かってた(運が良かった)
そして多分来年は難易度高くなる。

4.内容は割愛しますが、10月に受験した後、 会社の制度が変わり
元々貰える予定の無かった資格手当が付くことになった。

5.来年受けなくても良いわけで、
特級ボイラーや電験にリソースが向けられる。

今年の5月•6月は前の会社の仕事と昇進試験、転職活動、資格勉強(その時は一冷)で混沌としてた。

でも転職決めてさらにこの資格受かった自分を今は褒めたいw

合格番号を自宅で見た時は、1人で小躍りしてしまいましたwww
(なんせ自己採点だと一点も落とせない状況だったので)

今週末は一冷試験です。1番取りたいのがビル管なら
一冷は1番取りこぼしたく無い資格です。
法令だけのリーチが掛かっています。

KHKとの長い戦いを終わらせるんだ。。。
前の会社のOBで皆ビルメンにジョブチェンジした3人で飲み会した。
(ウラカタさん、イノッチさん、俺)

他の二人は在籍時期がずれていて初対面であったがビルカントークで盛り上がりました。

ビルカン的には彼らは先輩なのだ。

共通の話題が多く楽しかった。

また、3.11の話も聞けたし、とても為になった。


こっちにこうやって飲める人がいる事はいい事だ!

またやろう。
