日常とか思考の整理に使うBlog

とりあえず、下に書いた資格は本日を持ってすべて取れました。

今日は上級救命講習でしたが、かなり和気あいあいとした講習でした。

これでいよいよビル管と向き合わなければならないな(笑)
新しい会社に入って、とりあえず消防、防災関係の資格を取ってくれということで
・防災センター要員
・自衛消防技術試験
・防火防災管理者
・上級救命講習
を取ってきてねと。
上二つの資格は東京都オリジナルの奴ですが必須とのこと。
下二つの資格は来週、再来週で受けてきます。

この中で唯一落ちる可能性がある
・自衛消防技術試験
だけ体験記書いたので、記念に書いときます。
[自衛消防技術試験]の続きを読む
