日常とか思考の整理に使うBlog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この2サイトだけ使いました。

リクナビNEXT
要ヤフーID。有名で紹介するまでもないですよね。ほかに「マイナビ」とかありますが。

「レジュメ」という職務経歴を書く場所があります。そこをしっかり(もちろん嘘はだめよ)書く。
条件が合えば先方からオファーが来たりする。もちろん自分からエントリーしても良し。
転職する気がなくても、ここに登録するだけで仕事への意識が変わる気がする。

転職会議
企業についての口コミサイト。企業の内情が少し分かる。明らかにブラックっぽいのは分かって便利。
ただし口コミを見るには、会員登録とポイント購入or自分の口コミ投稿が必要。
スポンサーサイト
私ですが、この度転職する事と相成りました。

職種はあまり変わりませんが、業種と場所が変わります。東京方面に行ってきます。

いい縁があったことが1番ですが、長い目で見ての決断をしました。

結果的に成功したかどうかは死ぬまで分かりませんが。転職の道を閉ざしたら悔いが残る気がしたので、

身内的にはかなり負担がかかる話しでしたが

33だし、子供が未就学だからこのタイミングしか無い。と。

最後は思いっきりです。

こういった決断ができたのも仕事でお世話になった人たちのお陰で成長できたわけで、とても感謝しております。

「人間変わるには、場所、人付き合いを変えることだ。一番意味のないことは決意を新たにすることだ。」

誰かの言葉ですw

これからの変化を楽しめるように頑張りたいと思います。


目下「ビル管」という資格が求められるので、早速申し込みしました。

合格率20%ないのかよ。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。