日常とか思考の整理に使うBlog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
娘が間もなく一歳になります。

今日はウチの急な階段を登り切りました。
いきなりえらい事をしてくれる
スポンサーサイト

私とPSXの歴史

2003年    8万円ぐらいで購入
2006年8月  故障。25000円で修理
2009年5月  再故障、最終型を27000円で落札

この時、次の故障を2012年と予想w 記事

しかし、最終型に入れ替えたにもかかわらず、予想より1年早く。。

2011年7月(アナログ放送終了3日後) 故障。

アナログチャンネル数激減と、地デジ移行したので修理せずこのまま引退して頂きます。

DVDが焼けるので、古いビデオとかをデジタル化するには良いツールだったんだけどね。


少し部屋スッキリした。ただ後半見てなかった「JIN」が消えたのは痛い。
大家さんとのケーブルTV代抗争も終わり、ケーブルテレビの線を外すのを待つのみとなりましたが

もともと5月に外すというのが、業者が忙しいのか未だに外されない。

仮にこのまま放置されててもケーブルテレビ会社でデジアナ変換されて、あと4年ぐらいアナログテレビでも見れますが

さすがにそれに賭ける訳にもいけませんので、切り替える為の機材を購入

アナログTVと言ってもSTB接続向けに作られたHDMIやD端子を備えた液晶TVなので、

費用対効果を考えて今回はテレビは買い替えないことにした。

ベランダはこんな感じで、地デジとBS/CSアンテナを設置した。
あんてな
かまぼこ見たいなのは地デジアンテナです。

チューナー側は前から気になっていたレグザチューナーとAppleTV買いました
チューナー

レグザチューナーに2TBのHDDをつないでかなり快適です(4台まで接続可能)

BSでBSジャパンというテレ東系列の局があるので、「ガイアの夜明け」とか「カンブリア宮殿」とか継続して見れそうです。

ただ誤算だったのは、Wチューナーではないこと、録画中の裏番組が見れません。

今の所まだアナログが見れるので問題ありませんが、どうしても不便なら安いチューナー買おうかな。

AppleTVは今のとこ私しか使ってません。が、一番費用対効果が高くなりそうな一品です。

iPhoneからテレビに動画を転送するAirPlay機能が凄くいいです。

今はユーチューブとデイリーモーションしか使ってませんが、今後もっと対応サイトが増えるとありがたい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。