日常とか思考の整理に使うBlog

迫るアナログ放送終了、

加えて、やっと大家がケーブルテレビを見れないように”そろそろ”工事してくれるようなので
(これでとりあえず契約書通りになるが、これまで見れていた2年分はまだ係争状態)

今後のテレビをどうしましょうかって所です。

まず2年前に買っていた(前回の賃料値引き決定後に買った)
地デジチューナーをうちのアナログ32型液晶テレビにつけてアンテナ設置予定。ここまではフツーの対処。

それ以外に何かできないかなーと思っていたら、気になる記事が

スマートTVの作り方 : アゴラ - ライブドアブログ

これは求めていた「光ファイバーへの帯域集約&オンデマンドコンテンツいっぱい!」に近づくのでは、と思った。

まず、PandoraTVのアプリをDLしてみた。

検索するとかなりの番組が見れる。今後見れなくなるテレ東のガイアやカンブリアもある。

iPhone上で見るだけならこれでもうOK!! ダウンロードかなりオススメです。

ただブログの記事のように家のテレビで番組を見たいので、iPhoneの脱獄(Appleがかけてる様々なロックを解除すること、リスクあり)
をこの土日で試みましたがうまくいかず。一旦断念。


もう一つブログの記事でマストアイテムになっているAppleTVについて調べる。
Apple Apple TV MC572J/A
Apple Apple TV MC572J/A
posted with amazlet at 11.05.08
アップル (2010-11-11)
売り上げランキング: 529


最近のiOSアップデートで”iPhone、iPod touchから映像や音声をAppleTVに飛ばすAirPlay機能が実装”

なるほど。理想は今後PandoraTVがAirPlay機能対応になれば、iPhoneを脱獄せずに番組オンデマンド状態になるのか。

とおもいましたが、いつになるかわからないので脱獄の方もちょくちょく試みたいと思います。

単体のAppleTVだと、Youtube閲覧&アクトビラのようなビデオ購入orレンタル機能だけっぽいですが、

iPhoneやiPod touchがあるとかなり魅力的な家電ではないかと調べて思いました。iPhone、iPod touchがリモコンになるし。

買いたい一品になってきた。
