日常とか思考の整理に使うBlog

賃料の件です。

Vol.1と書きましたが、今日現在まだ調停申請はしてませんけどね。
ちなみに調停って580円ぐらいでできるのですね。
[初めての調停Vol.1]の続きを読む
家賃の件で意見の対立が継続中の大家ですが。脅迫まがいの電話を掛けるという、やってはならない一線を超えてしまいました。
[ついに一線を超えてしまった大家]の続きを読む


ショットノートっていうアナログのメモ帳買いました。



iPhoneアプリで撮影すると台形補正と日付の認識、そしてevernoteへの投稿ができます。

メモは70シートありますが、そのままだと消費してすぐ終わりそうなので

フリクションボールというパイロットのボールペンで書いています。




これは熱でインクが透明になるという優れもので、ペンの上部のゴムで擦ると消すことが出来るので

ショットノートが何度も使えて経済的!という作戦です

調べ物をメモってはタグを付けてevernoteの注入し始めました。(ショットノートだけでも問題ないですがバックアップとして)

やっとこ、このツールたちのおかげでevernoteを使い始めた感じです。

続くかわかりませんがクラウドやってる感があって少し楽しいです。

ショットノート


フリクションボール



ショットノートにメモったあと、全て擦って消すのがめんどくさいので、蒸気配管に押し付けて一発消去していますww

関連記事
404 Blog Not Found-iPhone & Papar Hacks - SHOT NOTE を自作してみた
BARBEE BOYSです。

KONTAの声やっぱカッコヨス

PVに出てくる映像はソ連の遊園地ですかね、安全性無視過ぎて面白そうです。

こっちは米米クラブのパロです(兄妹コント)



やっぱこの時代イイよね、って方にオススメのブログです。
80年代後半~90年代前半を回顧するブログ
