日常とか思考の整理に使うBlog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アマゾンで「フォト検索」って機能がある。 iPhoneのアマゾンアプリでお手軽にできます。

試しに娘の後頭部を写した写真を送りつけたところ

しばらくして「お探しの商品はこちらですか?」って来たのがこちら


Hair'em Scare'emHair'em Scare'em
(2010/02/28)
Robert Klanten、 他

商品詳細を見る


意外といい線行っていたw こんな茶髪じゃないけどね
スポンサーサイト
1月は賃貸交渉と車購入の交渉で先週まで交渉ばっかりやってましたw

年初に中古車goo本を買ってしまったのが最後、結果的に今モデルのステップワゴンを新車で買うことになりました。

合わせて私のHR-V号と奥さんのワゴンRを買取&下取りにしたので、我が家の車は1台に。

私は電車通勤。通勤iPhoneライフを楽しむしかないぜ。

とにかく今回の車の交渉でははるかなさんの弟子さんがバックで頑張って頂いたお陰で良い条件で成約できたので良かったです。

納車が楽しみだ。
今住んでいる賃貸物件の更新時期が来た。

事前に「更新のお知らせ」の書類が着たのですが。今回はなんと

更新料無し

最高裁の判例の影響でしょうか? 最高裁の判決を考えて見る | 不動産ITブログblog

うれしいことですが、毎月の家賃値引きの交渉材料が一つ無くなりました(汗) ということで

①毎月の家賃の端数600円の値引き
②隙間ができているリビングの窓枠を交換&ペアガラスにして!!

でいくことに。

結果からいうと
①は× (お宅の所が最安値だからもう無理)
②交換費用の折半ならいいが、金額が折り合わず交渉決裂。でも窓枠調整はする

となりました。
②は結露が酷いので、更新料にあたる額ぐらいは負担しても良いと思いましたが、折り合いませんでした。
(大家さんにエコポイント入るよとか色々言いましたが駄目でしたw)

前回のような大勝利というようには行きませんでしたが  (前回の模様 ネゴ  ネゴ2 )

結果的にはうちから持ち出し金は何も無く、更新料も0円だった(事務手数料と、保険料はとられます)ので、それはそれで良かったと思っております。

クセのある大家ですが、直接交渉できる場合があるのがウチのメリットだったりします。

本日195000キロに到達しました。

200000キロに行きたかったのですが、これが最後の節目の走行距離になります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。