日常とか思考の整理に使うBlog

Skype v2.0.0: 3G回線の通話が実現!8月まで無料!動画のレポート付き。1396

マイiPhoneのSkypeのバージョンみたら既に2.0だった。。

今度から出先で固定電話が42円/分だったのが3円/分で掛けられるわ、他社携帯も出先で20円/分へ

これで奥さんのWホワイト980円/月は解約していいかも。逆にパケット量を節約しようと考えない方が良いですね(これまでも節約できた試しが無いので状況は同じ)

家の壁に貼付ける紙も変更。あからさまに通信費が下がればよいのですが。
電話第2

あとはiPhoneOS4.0になってマルチタスクになればSkypeでの待ち受けも可能に

活用したいっす
最近、総務省が進めている全国光ファイバー敷設計画の「光の道」

ソフトバンクの孫さんが国費0でできるとぶち挙げてツイッターでジャーナリストの佐々木さんが反論しているうちに

「語り合おうや」と孫さんがつぶやいて実現した対談です。

好きなだけ対談できてCMもないしいいですね、5時間はながかったですがw

下のはアーカイブ(じきに消えます)。生で見ると生ツイートがぺらぺら出て面白い。

後半の質問タイムで孫さんは日本の為にやってんだなーというシーンが。。。

今度はさらに難敵の池田信夫さんと対談予定。

個人的には光安価もいいですが、やっぱ電波の帯域が今の10倍なった方がインパクトあるかも





この間ハブベアリングを交換したHR-V号(190000Km目前)ですが、
ひび

今度はフロントガラスに30センチぐらいのヒビが入りました。

もともと、7年ぐらい前に首都高を走っている時に飛び石で小さな点の傷が発生していたのですが、

特にリペアなどせず過ごしていたら4月のある日、会社から帰ろうとして車を見たらピキっと入ってました。

その日だけ大雪でたまたまYっす号の横に停めていたので、Yっすがエルボーしたとしか思えませんw

修理費用:正規品10万円、正規外国産品7.8万、輸入品4万。

輸入品はUVカットが無いらしく、乗っているうちにシゲルマツザキになっても困る?ので7.8万の正規外国産品にしました。

車両保険入ってませんか?。点ならリペア効くけどヒビは無理。車検は確実に通らない。の3点セットはどこでも言われました。

車両保険は入ってないけど10年持ったのでまだプラス。惜しむらくはリペアをしておけばーと。

去る12月に車検。3月にハブベアリングにお金を出したばっかなので、車の購入は考えず。。。

実際はいろんな車のサイトを見たりしましたが、試乗したら終りだと思い。黙って修理に出しましたとさ。
2月でこんなんだった実家のハッピーくんでしたが
ハッピー2月

ここまで大きくなりました。
ハッピー5月

先代のファンキーくんのイメージがあるので、パピヨンにしてはとても大きく感じます

これによると

今十歳といったとこですか。駆け抜ける青春。
