日常とか思考の整理に使うBlog

こんな綺麗な雲が出現したら、要注意ってことでしょうか。

阪神大震災の直前にも紫色の雲が出たって聞くし。

緩やかな音楽がなんとも。。
興味深いです。
雑誌や漫画、書籍などをスキャンしてPDFファイルにしてくれるサービス『BOOKSCAN』
本を裁断してPDFにして、iPhone、iPadで読むというのは、やり方の紹介サイトはこれまでもあったけど

めんどくさそうなので、やる気は起きませんでした。

こちらの会社は一冊100円でやってくれるようです(会社立ち上げたて、サービスまだだけど。)

結構思い切った料金設定ではないでしょうか?人手足りるのか?作業時間考えても儲かるのか?

ガンバレー


違うアイディアだけど、iTunesからiPadに子どもに読み聞かせ絵本を

1週間ぐらいレンタルできるサービス(1週間でデータは消える)とかやらないかね~

家にいながら沢山の本を低コストで読み聞かせ出来るじゃないか
豪快!!そしてカオス!!

一番最後に下社で死者がでた(と思われる)平成4年の下社木落しの動画です。

今日実家でこのビデオではないけど平成4年の下社木落しのビデオを発見し、家族で鑑賞しますた。



平成4年はオリンピックの開幕式で紹介されて全国的に今ほどメジャーになる前の御柱祭なので

安全面とか今と比べてほとんど考慮されていない(切り株や岩がゴロゴロ)

で、あまり一般人を規制してないから群がる人がフリーダム過ぎる。

そして落ちてく柱の初速とトップスピードが違いすぎる。。。まさに荒ぶる龍神のよう

4分40秒くらいからのは追い掛け綱が切れちゃって事故になった岡谷の木落し。

映ってないけど柱の後方にいた人は吹っ飛ばされてしまっています。

私は前回木落し坂まで行って引っ張ってきましたが(降りるの相当怖かったです)

今年の御柱はTVを見た感じだと、坂が綺麗に整備されて一般人の入る余地がほとんど無くなってきていますなー


別のビデオ(映像的にさらに昔かな?荒々しい川越しも少しでます。)


今でも十分凄いんだけど、もうこの頃のようには戻らないだろうなー
下の記事のユーストリームのアーカイブは予告通り消えてしまいましたね(ユーチューブで探せば出てくるけど)

別の動画見つけました。決算説明会のやつです。


ブレなし。言っていること変わりませんね。60代にはあれだけの借金を0にするのか。。

iPhoneの電子書籍「志高く 孫正義伝 完全版」がいいタイミングで出ていたので思わずポチっとしてしまいました。

350円。タイミング良すぎ。

やられました。
400文字以内で大沢たかおさんが朗読してくれます。

試しにやってみた。


ダバダー攻撃でコーヒーを飲ませる作戦ですね
昨夏は民主党で無いところに入れてみたが。子ども手当はごく個人的にはよろしくお願いしますと言ったところでしたが。。。

子ども手当申請スタート 母国の親戚を養子縁組して大金を受け取る外国人殺到

流石にこれはザル過ぎてやばいんじゃ。。。ここまでザル法案だとは知らんかったです。

まさに黄金の国ジパングに(涙)
総務省、「SIMロック」解除へ=携帯4社と合意

決まったということでしょうか。
ドコモ&ソフトバンクとauが電波方式違うので、1チップにしないとauは不利なような気がする。

とりあえず目下の気になるところは4/3にiPad登場にあわせてiPhoneOSが3.2にアップデートして

Skypeが3G対応になるかどうかです。

Skype for iPhoneの3G通話対応について
