日常とか思考の整理に使うBlog

100枚のプレゼンをほぼきっちり定刻の17:30で終わらせるってどんだけー
それより何より内容が面白い。この人負の部分もあるんだろうけど、
やってきた事をみると破格の人だなーと思いました。
志、登る山を決める。。。あれだけの事業をして最後それを言われると
説得力ありますね。。。

6月どんな発表があるんだろう。楽しみかも





2月の中旬からくるま(HR-V)の前方から異音が。

スタッドレスタイヤのロードノイズにしては大きいし、クラッチ切ってもエンジン切っても音が止まらない。

仕方が無いので整備工場に見てもらったら前輪のハブベアリングが劣化しているとのこと

とりあえず交換しました。費用は4万ぐらい

燃費にも影響大!のハブベアリングに注目

替えてから運転しやすいし、なにより燃費が戻った気がする。

これでまだまだ走れそうです。
いいぞもっとやれ
携帯端末、全社対応型に…総務省が制限解除要請へ
「検討」→「要請へ」になった。

250枚!!auとdocomo、softbankでは通信方式が違うと聞いたのですが…
これ見ると、機種(iPhone)が変わらないなら3Gの通信速度が早いドコモに戻したいところ。
いや、マクドでWifiが使えるSBでいくべきか。。

本当にsimロックが解除されるなら次のiphone買い替え時は2011年モデルということになるか
ついでなので香港で売っているsimロックフリー機のように世界中どのsimも使えるようにして欲しい。

価格的には携帯とお家のインターネットプロバイダと支払い価格が一本化される方向で囲い込み競争してもらう展開に期待。
今年はなんと全19戦です。

初戦バーレーンGPのポールポジションはレッドブルのベッテル!!

新人5人とシューマッハ復帰で過去のワールドチャンピオンが4人おる(ライコネンはラリー行ったけどね)
新チームも出てきて見どころがありすぎです。

見所箇条書き

�シューマッハ復帰:メルセデス・ベンツ直下のメルセデスGPで同じドイツ人のロズベルグがチームメイト
なにげにロズベルグが大きなキャリアアップのチャンスでこちらに期待。
ハミルトン以降参戦したドライバーとは初対決

�アロンソがフェラーリへ:ここ数年競争力のないマシーンでくすぶっていただけに暴れっぷりに期待。

�給油禁止:昔に戻った。ガソリンタンク120L→240L。マシンの作り込みに影響するのかな?どうなることやら。タイヤ交換はあります。

�新チーム、ドライバー:看板交換も含むと5,6チームある。覚えるのが大変。セナの甥っ子ブルード・セナとかロシア人、インド人がいます。

�カムイがんばれ。:日本メーカーのバックアップを受けずにザウバー移籍しました。チームメイトより速そう、ザウバーちゃんとしたマシン作れ

下位チームがかなり遅いらしく。逆に上位チームは拮抗していと言われています。フォース・インディアの優勝もありうるんじゃないかと。。。

今年も実況イマイチな地上波を見るしか無いですが(シューマッハシューマッハうるさそう)

今晩スタートです。


追記:今年カーズ廃止かよ!なんだったんだアレ。。。
