日常とか思考の整理に使うBlog

あいふぉんん
ツイッターのアカウントを取ってみました。このブログの左側にツイッターのブログパーツにて私のつぶやき見れます。

140文字以内で「つぶやく」ミニブログみたいな物と認識していますが、ツイッターが社会を変える的な

様々な本が出ていて巷は騒がしい様子。

私個人、半月ほどやってみての感想ですが、ブログよりもお手軽にアップできるのは良いですね。

なにせものぐさなので。

ツイッターに関しては情報収集が真骨頂かと思いますが、そちらはあまり使いこなしていません。。。

iPhoneのツイッターアプリ「TwitBird Pro」を使っておりますが、ご近所ツイート機能が凄いです。

最近バージョンアップしたtwitBirdProだとgoogleMAPと連動して、近所のつぶやきが表示されます。

ばーど

最近行ったセミナーでツイッターに関してこんな話しをしてました

○○航空の機内サービスが悪く、客が機内から出る前にそのことをツイッターでつぶやいた、すると降りる際に○○航空の偉い人が
 降りるお客にサービスが悪かったことを謝っていた…


本当かわかりませんが、そうゆう情報がじゃんじゃんダダ漏れしていく時代になるようです。

ダダ漏れといえば、USTREAM(ユーストリーム)がかなり凄いっす。

一言で言えば即席webストリーミングです。iPhoneでストリーミング放送ができます。誰でも。

iPhoneのアプリを使ってやってみましたが、iPhoneで撮影している画がすぐwebでライブ配信されました(下写真)
yu-sutori-mu
「配信」ボタンを押すと、ツイッターへ「これからこのサイトでライブするよ」って自動でつぶやきます。
現在何人見てるかもわかります。

ユーストリームついては私、どう使っていいかわかりません(汗)

ロクな事を思いつきませんw

でもテクノロジーの動向にはアンテナを張っていたいです。
おそろい合いふぉん

買いました。

もともと否定派だったのですが、瞬間的に欲しくなった時にすかさずソフトバンクショップへ

白の32GBにしました。しかーし!!

四日後にまさかの半額値下げ発表!!やられました。

まーとりあえず、またキャリアが違っていた事による通話料がかかりまくるのは回避。

ナンバーポータビリティでドコモからSBに移ったのでドコモの旧機種はSIMカードが残ったので

ワンセグ機として使えてたのですが、半月ほどたった今週になって「圏外なのでどーのこーの」みたいな

メッセージが出てくるようになり、使えなくなりました。

何万も出して買った端末なのでカメラとワンセグぐらい使えてもよいもんですが。。。

まぁiPhone同士になってアプリも共有できるし、wifi使えてパケット通信料落ちるかもしれないのでこれからに期待です。
光を開通させて無線LANを入れて、WiiとiPhoneをつなげてさらにパソコンで

スカイプ無料テレビ電話を構築したのは以前記事にしましたが

さらにビエラ37型を買って繋げて、パソコンのモニターを巨大にしてみました。テレビ電話の画面がでかくて面白い。
sukaipur

さらにビエラ自体に備わっているインターネット機能とLANを接続。「アクトビラ」というサービスですが

一応使えるようにしました。
akutobira
autoaijia
HD画像綺麗です。ツタヤとも繋がってますので映画とかも見れる感じ。

無料番組は限られますが鉄腕アトム1話とか見れたよ。このシステムで地上波見れれば完璧なんだが。。

そしてこれも導入
sofutombann
デジタルフォトフレームですが、SDカードに加え、実は080から始まるケータイ番号が振られています。
ここに写メールすると。。。わかりますね。

遠くにいる家族から今日の孫の様子が分かる訳です。なんでソフトバンクがいまさらデジタルフォトフレームを

押しているのか意味が分かりました。店頭でプレゼンされてまんまと乗ってしまいましたw 

番号の維持費は月500円です。ソフトバンク同士というのがちょっとアレですけどね

パソコンの操作はスカイプがやっとできる程度なので、デジタル写真を見る術として簡単な部類に入るので親も見やすいかと。

これを提供する変わりにビエラのエコポイント貰いました。

ということでおおよそ使い切れない状況を実家で構築したという記事でした。
MO氏からチサンインの65%オフのチケットを頂いたので、軽井沢に一泊行ってきた

1日目
着いたらもう夜。北側の旧軽井沢の方をちょいと歩いて、「わかどり」という鳥専門店へ
出てくるまで時間がかかりますが、とても美味しいですよ
wakjasf

家族4人。チサンで安く泊まれました。

2日目
女性衆の目当てのアウトレットです。
karuzawa
お目当てなしのおいらにとって良い散歩になりましたw。3000円の靴は買ったけどね
