日常とか思考の整理に使うBlog

祖母の四十九日無事終了

親戚とワイガヤできて良かったです。

いろいろおなかいっぱい食べられて、ある意味ばあちゃんに感謝です。

「形見分け」で親戚のおばちゃん達がいろいろ服を持っていってもらって助かりました。

着てもらえば、ばあちゃんのモノが役に立って、なおありがたいっす。
多分日本語入力は、習得さえすればこれが一番早いかも?

手帳アプリ導入で文字入力する機会が増えそうなので、身につけたいっす


フリック練習アプリで練習すると分かりやすいっす。
二週間前の話しですが、名古屋のアップルストアで吉田カバンのiPhoneケースと

Appleのマジックマウスを購入しました。

なごやの戦利品

まず、iPhoneケースですが、以前からiPhoneと車の鍵などと一緒に持ち運べるケースが

欲しかったのですが、かなり理想のモノが買えたかなと。

以前から身の回りの物をもっとシンプルにしていきたいと思っていて、

モノを減らす、モノをまとめることを考えていました。これは鍵、イヤホン、そしてiPhoneが

一カ所になってポケット廻りがすっきりです。後はここに薄いカードケースに

身分証、カード、少しばかりの紙幣が入れば財布も無くなり、更にスッキリです。

モノを取ったり戻したりするのが面倒臭い、ただのものぐさ男なだけなんですけどね。

残るモノは必需品の手帳ですが、その統合も現在実験段階です。


もう一つはマジックマウス。先代のマイティーマウスのスクロールボールがほぼ逝きかけているので購入

もうボールが詰まることはありません。タッチセンサーで作られたツルツルマウスですから

二本指で撫でるとブラウザの進む、戻るができてかなり便利です。

良い買い物でできました。
