日常とか思考の整理に使うBlog

ちょくちょくテレビでやっていて、スゴイと言われているパワースポットです。

先週行ってきました(二度目)

私自身は特段何も感じませんが、親が行きたいというので山で空気も良いし運転係をやってます。
効く効かないは別としてこんなことらしい
ぜろじば


とにかく県外車ばかりで首都圏はザラで鹿児島ナンバーってのもいました。


水汲み場とのマッタリ場に分かれます。
先週は初めて水汲み場に行きましたが、人がすごい!!こんな山奥なのにね
奥で並んでいるのが水を待つ人々

私は汲まなかったですがパッと見少し濁っていましたので煮沸推奨だと思います。

どちらかと言われれば、私はしたのマッタリ場の方が雰囲気があって好きです。
ぜろ
もし、行かれる方

この写真に写っている手すりのペンキが剥げた所を探してみてください

その部分は確かにコンパスが狂っておりましたよ(ゼロ磁場ってやつ??)

他の方は普通の方位磁石を持ってきていて、同じような状態でした。

一緒に行った母の友達は歩く動作が辛かったのですが、行ってから辛く無くなったと

すごい喜んでいました。

疑似科学でもプラセボ効果でも、悪い物が良くなればよいですね。

うちのコースとしてはこの後伊那の方に下っていって、波動が某強命水より強いらしい?

水汲み場で水を買って帰ってきます。
みず

普通に旨いし20リットル600円なので、お買い得かも

ちなみに分杭峠は12月には道が閉鎖されますのでご注意を。
実家は無線LANルータを買ったので良いのですが、私の家は有線で

iPhone for Skypeアプリを使って、室内格安コードレス電話はまだできない状態でした。

そこに来てMasaからまた良い情報をいただいた!!

iMacの『インターネット共有』でiPhoneをネットに接続する!

iMacをルーターのように使える設定記事で、うまく設定できました。

iMacが立ち上がっていることが条件ですが、これで私の家ではiPhoneがブロードバンド端末になり、動画もサクサクになりました。

すごいですねー

iPhone所持者で
①家でしかパケット使わない。②固定電話を持っていない(携帯で発信して高い通話料を払っている)

であれば絶対お勧めできます(もちろん無線LANルーター購入でもよいです)

電話代も浮くし、うまくいけばパケット代も払わなくて済むかもね(俺には無理だが。。)

Masaさんどうもです!!
買いました。

いままでBフレッツ加入して「ひかり電話」のみの利用というある意味もったいない

状態でした。

最近スカイプを知ったので実家にもこれを導入し、家族間の距離も縮まれば良いな

っと思った次第です。

ちなみに費用的な話しだとこんな感じです。
せい旧ソ
やはり、Bフレッツの基本料が突出しててもったいない感じが。。

NTTに問い合わせたら、あと1260円でプロバイダ加入でき、請求もNTTと合算できる

プロバイダを紹介してもらったので、早速申し込みして。11nの無線LAN機器も購入。

今はスカイプ使って家族4者間でタダでテレビ電話できてます(テレビ電話使用時は2者会話)

母は以前からこれをやりたかったらしく、かなり喜んでおります。電話代も減ればよいなー

ついでにWiiも無線LANにつないで、そんで自分のiPhoneも実家に来たときは無線LANにつないで

ブロードバンド端末になるように設定しました。無線LAN便利だなー

パソコンの他のことも習得してほしいですが、それは徐々にですね。
前の記事はなんとなく祖母の話しを残さないと気持ちが悪く、他にあった色々なことは

それを書かないと書く気になれなかった、が、祖母の話しも書くのにエネルギーがいるので

3週間前の話しを今さら書いた次第です。。。



で、葬儀の準備の為に実家の部屋の片付けをしてつくづく思ったのは

「物が多すぎる」ということ

おばあちゃんの物を一斉に処分するとかそうゆうことではなく、実家全体の物の

削減は以前からやりたかったけど、なかなかできなかった。今回の件で親も現状を分かってくれて

タイミング的にも49日までにまた人を招く可能性もあるので

葬式の翌日から実家の大規模な片付けを開始した。


。。。やっぱ量が半端ないっす。特に多いのがギフトを貰ったまま収納にポイ。

(写真を載せたいけど、やめとくw)

※今日現在で物の処分作業はまだ終ってません。

ゴミ袋は何十袋でたかしら。不燃ゴミは茅野市が甘いのでそっちまで軽とらで何度もピストン輸送した。

使えそうな物はもったいないので、生活倉庫へ出したけど収益はなし

あまりの多さに生活倉庫の人もビビっていたw

粗大ゴミはリサイクル業者へ出して、何万も処分費を出しました。

でもとにかく整理がついていけば良いんです。でもまだ片付け的には4合目って感じです。

毎週末実家に行って片付け作業をして疲れますが、以前からやりかったことなので、

やりがいがあって夢中に片付けまくりです。

40年来の大掃除といえますねー。お宝は出てこないけどねー
祖母が他界してしまった。急だった。

臨終には立ち会えた。病院で数時間は一緒に過ごせた。それだけは良かった。
[お別れ]の続きを読む
