日常とか思考の整理に使うBlog

sakugenn
削減が成功したと思われるネタ
電気代
セーブ90を入れた効果か、こたつを今季初めて入れても電気代変わらず。
こたつを撤去した3月から効果が顕著に。

ケータイ代
私のパケホーダイをやめて、webを自重して奥さんのケータイで閲覧って言うのを
2ヶ月前から開始。徐々に効果が出てきたか

テレビ代
これが一番でかいかも、有料チャンネル、ケーブル,NHK解約です。

ただこれやってもまだまだ厳しいっす
かろうじてゲームとDVDは使えていたPSXですが、ハードディスク死亡5日後にDVD側も

使えなくなりました。ハードディスク駄目なのに予約録画を続けていたのが悪かったかも。。。

とにかく起動したらフリーズするようになり、レンタル邁進中の

「プリズンブレイク」もテレビで見れなくなってしまいました(泣)

で、これを機にテレビ離れが加速してラッキーとか思ったりもしましたが、嫁はそうもいかないので次期マシンを選定する事に。

DIGAとかヴァルディアとかの一般的なレコーダー
最初無難にこの辺にしようかと思って電気屋を徘徊してました、

まずブルーレイはイラネと決めてましたが、それでも4万円とか価格が高いですね。。
しかも廉価版はアナログ受信が既に省かれており、アナログが受信できない。。。

日本テレビとスーパードラマTVに用事があるようなので、今のCATVのアナログが見れない。却下

②バッファローの「リンクシアター」
BUFFALO LinkTheater ビデオプレーヤー アクトビラ対応有線LANモデル LT-H91LAN
バッファロー (2008-12-31)
売り上げランキング: 3299
おすすめ度の平均: 3.0
2 商品としての完成度はいまひとつ
4 アナウンス通り素晴らしい製品です

DVDはパソコンにおまかせして、テレビの録画に特化という考えで選択肢に、
値段がグッと落ちて色んなフォーマットが再生できるみたいですが、何せアナログが
見れないのと、操作性がイマイチ、フリーズするとか報告があるのでこれも却下に

レグザのハードディスクが増設するやつ

意外とこれが一番魅力的でしたが、またTVごと買い替えるわけにいかんので却下なわけです

結局PSXをオークションで調達。
PSX1
2005年に出た最終モデル250GBで27000円で落札
初期モデルと本体のサイズも結構違う。
PSX2
端子類も増えております(そんなに使いませんが。)

見てる番組、予算からしてこの選択しかありませんでした。まだまだアナログ万歳です。
      ┼╂┼
    ∩_┃_∩
    | ノ      ヽ
   /  ●   ● |
   |    ( _●_)  ミ
  彡、   |∪|  、`\  <2011年7月24日まで、
  / __ ヽノ /´,>  )   まだまだ余裕クマー
 (___)   / (_/
  |       /
  |  /\ \    アナロ熊は著作権完全フリー。
  | /    )  )   どこぞのシカとは度量が違います。
  ∪    (  \
        \_)
20090509172809
先週東京に行った際府中競馬場に行ってきた

馬券的な話だと結果は坊主でした(汗)

予想だけした2レースは当たったけどね

天皇賞ももちろんカスリもしなかったよ

おおよそ10年ぶりの競馬場観戦で、やっぱ実物見るといいですね

ただ8Rでが直線で開放骨折して騎手が落馬したのを見て

とても痛がってて、あからさまに馬は助からなさそうで少し凹みましたが…
(実際馬は予後不良、大庭騎手は手首粉砕骨折)

11年前に徹夜して並んで取った指定席でみた天皇賞のサイレンスズカを思い出しました(泣)


まぁそれでもまた行きたいなぁという感じですよ
06年8月に修理して帰ってきたPSXですが、昨日再び死亡

前回の症状は
「DVDの読み込みとゲームできない」

今回の症状は
ハードディスクの録画物消滅、ハードディスク録画できない。電源オフできない
です。

ゲームとDVDは見れます。

なにこの故障タイマーリレー

8万円で2003年の暮れに買って2006年8月、そして今回2009年5月。。。

次は2012年か!?

直すか(前回は25000円也)他の物を買うか迷っています。

とりあえず電気や見てくるか

PS3が本格的に録画機能つけば結構考えちゃうんですがw

あー臨時の出費ですね~

テレビの関係の出費はこれまで頑張って抑えてきただけに痛い
