日常とか思考の整理に使うBlog

こくばん.inで書いたタモさん


うますぐる。しかもタブレットじゃなくてマウス書きなのね

書く行程も見れて、みんなの反応も見れておもしろいっす。

メッセージも入れられるし楽しいですね(自分は描けないけど)




ほほー
20080824144945
今年初開催の市街地サーキット

去年泊まったホテルからは少し離れてっぽい。
モナコほど景色に華はないけど コンテナとか見えて港近くでやってる感じイイ!!

初コース、左右ウォール
。混乱レースになるか腕の差が出て意外と荒れないか
楽しみです
20080815022934
家族で太鼓祭り観て、帰ってドンジャラして終了~

日をまたいでドンジャラに興じてたorz

30代スタートです
ネット復旧しました。
アパートの外にある光の集合装置が雷でやられていたようだ

各地で同様の対応に追われているらしい。本当におつかれさまです。
8日15時ぐらいから、接続がお亡くなりなってます
@ニフティ問い合わせ
解決せず終了(50分消費)
アップル問い合わせ
解決せず終了(30分消費)
有償問い合わせは保留

ここまででルーターか、マックの通信関係の部品か、ケーブル死亡に
絞られた(かな?)

NTT問い合わせ
雷の関係で故障対応部隊が奔走中らしい。

マックは通信できない以外は変な挙動がないので、マックの故障ではない(あって欲しくない)
と思うのでルーターかな?
NTTの連絡まちに今なってます。
20080809112700
20080809112658
横岳までいく予定でしたが体調(不眠)悪いので、ここでリタイヤして引き返しますorz
20080809110422
名古屋で購入した。サイクルジャージが結果的に全く同じ物になりました。
castelli

ヘルメットの色も「結果的に」同じような色になりました。

というわけでチーム「スコルピオン」になりました
(奥さんこの名称反対中w)
tu-ru
買い込んだモノを装着実施。

si-to

シートポストを新しくした理由は今までのが短くて、「これ以上長くして使うな」ってラインを超えて使っていたから。
250mm→300mmに変更。「長くなったしカーボンになってもそんなに軽く無いだろ」
とか思ってましたが、結構わかるぐらい軽いですね。

シートクランプはクイックが何となく締め付けが弱い感じでグラグラしていたので
しっかり固定したかったので購入。工具あれば脱着はできるので、まあ良いかと

シート部のぐらつきは無くなりましたがフレームが折りたたみのギミックがあるので、グニャッとした感じは相変わらずです(わかって乗っていますが。。というか最近わかってきた)

ponnpu
携帯ポンプは良い感じで付きました。まだチューブもなく、付ける訓練もしてませんが。

mitra-
バックミラー、針金をドロップに巻き付けるタイプもってましたが、振動でずれるので
バーエンドに付けるタイプが欲しかったのです。

ちょっと横にはみ出まずが、安全性は上後ろを振り向く回数が少しでも減れば良いです(振り向くと重心が動いて、車体が車道側に振られるので)

今回のアップデートは安全性で、速さは上がる要素ないですが、一つも無駄な買い物無くてよかったです。

今までのMR-4Rがバージョン1.2ぐらいだとすると、1.6ぐらいになったですかね。

ただ、他のオーナーさんのブログとか参考にするとこのマシンはサイズや機構が特殊なので
あまりアップデートの選択肢がなく、あとやる事といったら、

・ホイールをFOLEX 24にアップデートする
・ブレーキを純正テクトロからシマノ105にする
・タイヤをシュワルベ ステルビオ 24×7/8に履き替える
ぐらいです。これでバージョン2.0(完)ってとこでしょうか?
あと
・趣味の世界になりそうだが、ステムを一般的な物にする
とかはメリット感じたら考えますけど。

選択肢が無いってことはハマりすぎなくて(お金的意味で)よいって事でもありますけど。

スピードに関するアップデートは徐々にってことで、まずは自己鍛錬です。
静岡ー名古屋とまわってきた。

まず静岡
御前崎海浜公園でぷかぷか浮いてきた。遠浅で遊びやすかったです。
kaisuiyoku
空いていて、それほど暑くならなくて楽しかったです。
砂がめちゃくちゃ細かくて、なかなか落ちませんでした。

翌日。豊川から北上して名古屋市へ

11時から18時までとにかく自転車屋をまわってた
カトー
カトーサイクル
ロードもMTBもパーツとか、かなりの品揃え。ここでは
・私のサイクルウェア(カステリの白地の赤サソリ)
・奥さんの腕の日よけカーディガン
・カーボンのシートポスト
・奥さんのヘルメット
あと、京都弁の店員さん萌え。

2件目
asutoro
ASTRO
ここでは・携帯用ポンプ購入

3件目
hukui
フクイサイクル
ここではバックミラー買いました

4件目
niko-
ニコー製作所
ここでは何も買いませんでしたが、ウェアの数が凄いし、商品があまり整理されていないので(笑)掘り出し物がありそうが雰囲気でした。

遅めの昼食

5件目
kamihagi
カミハギサイクル
ここは広くて、組織的な感じでした。サービスもよさそうです。
・カステリの色違いサソリの奥さんウェアが欲しかったのですが、無くって
 このお店にあった私と同じ赤サソリのSサイズを購入

最後
サイクルベースあさひ小牧
サイクルベースあさひ小牧
ここは、ほぼママチャリショップでしたが、1件目で買いそびれたシートクランプがあったので購入

そのまま小牧IC乗って帰路

だいぶ道具そろって参りました。
実際にやってみた。

やっぱし加圧後2時間後にくる燃焼しやすい状況に自転車通勤を持ってくるには

あと30分早起きしないといけないのですが、それはキツいです

でも加圧後1時間後でも効果がありそうなので良しとします

仕事的にはもっと眠くなるかと思ったけどそうでもなさそうな感じ。

荒天の関係とかでかなりしんどい仕事もありましたが、フルで加圧しました。

夜勤はどうなるか判りませんが、やってみます。
