日常とか思考の整理に使うBlog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の続き


ページの一番上の質問が一番参考になりましたが、自分的に大事な点は

・筋力を付けるには実施後30分以内にタンパク質(プロテインが理想的)を摂取
 (ダイエットなら、ホエイではなく大豆プロテインがよい)

・加圧トレーニング後1時間~2時間をピークに脂肪分解が行われる。そのタイミングで体を動かす(有酸素)と効果が高い。その際アミノ系のサプリがあると筋肉の合成に使われて特に良い


そして行動として思いついた事は

起床、すぐ10分から20分間加圧→終了後30分以内に食事&プロテイン摂取

出発準備→加圧後1時間経過辺りに自転車通勤を持ってくる→40分走ってアミノサプリ摂取


がベストなんじゃないかと(あくまで理想です。)

腹回りを絞りつつあるYっすは加圧と有酸素運動になる風呂をセットにしているらしい(最後のビールがうまいらしい)

↑これと同じようになんとか自転車通勤とセットにしたい でも

・加圧やった後、乳酸がいっぱい出るのでだるい→仕事に差し支える?
・寝起きですぐ加圧って体の水分少ないんじゃね?水飲んでやるか
・今より早起きできるかどうか←一番の懸念

という問題点もありますが、やってみたいエナジーが出てきているので、
仕事の負荷が少なそうな日を選んでやってみますかね??

ただでさえ自転車通勤も3日目となるとダルくなるので無理の無いようにやるのが第一です

プラスのスパイラルが働けばよいのだが。。
スポンサーサイト
6月に加圧トレーニングウェアを買った奥さんの体脂肪が下がって、肩こり&冷え性解消。

7月始めに加圧トレーニングウェアを買ったYっす氏が、お腹が凹んであと一息で割れるらしい

↑効き過ぎじゃないっスか?


自分はというと2年前に水道橋博士の博士の異常な健康を読んで買ってやり始め、

すぐに基礎代謝が1,400kcal代から1,500kcal代に上がりましたが(タニタで測定)その時の記事

去年はかなりサボってました。

今年再発起して、再び始めていますが身体的変化は特に無い状況です(基礎代謝は落ちてません)


以前より疲れにくくなったという効果も享受していますが、上の二人の効果を見聞き

してると自分もより目に見える効果を上げたくなってまいりました

もっと早く見れば良かったですが、加圧ウェアのFAQサイトを発見

アドバイザーに質問(過去の質問と答え)

今日これ見て「自転車通勤とセットにすればシナジー効果じゃね?

と思ったわけです。



長くなるので明日へ続く
この本、情報の鮮度はとても高いです
70円で飛行機に乗る方法 マイルを使わずとも超格安で旅行はできる [宝島社新書] (宝島社新書 274)70円で飛行機に乗る方法 マイルを使わずとも超格安で旅行はできる [宝島社新書] (宝島社新書 274)
(2008/06/07)
高城 剛

商品詳細を見る


この業界疎いですが、読みやすかったです。そして読み終わったとき思ったのは

「松本空港ー韓国仁川空港 LCC便就航しないかな~」

ポイントを書いてくと
・LCCと呼ばれる格安航空便が世界的に幅を広げてきている(自由席だったり、機内食有料だったりサービスは…それなりだが)
例えば…バンコクーシンガポール1600円、シンガポーループーケット70円!!
ロンドンーローマ2400円、ロンドンーフロリダ1万円台

・「ハブ空港」と呼ばれるインターネットプロバイダ的は空港はアジアでは
 韓国仁川空港、シンガポールのチャンギ空港が発着料が安い事、滑走路の本数、長さを武器に実力にたけている(成田空港はアジアでの優位性が失われている)
ハブ空港
(発着枠の多さと、発着料金の安さで地域の主導権を握れるハブ空港。経済効果も高い)


その仁川空港から韓国のアシアナ航空などが、発着料を県が(地域振興の為)補助してくれる
  日本の地方空港との路線を各地で就航しはじめている


・「オープンスカイ協定」と呼ばれる動きが世界で始まっている、これは国内線で他国の航空会社が乗り入れて運行するもので、価格破壊の機会にはなるが日本では一番オイシイ羽田空港が発着枠が限界にきている事や、上の保守的な考えにより加盟しそうにない。

・2010年に羽田空港にD滑走路ができ発着枠が1.4倍になる。そのときどうなるかがポイント(逆にいうとその先は日本手詰まり)

・その他航空機業界の動向、燃料の動向とか成田は首都圏と遠いとか

ーーーーーーーーーーー

LCCの使い方など、格安で海外に行く方法が単純に書いてあるわけではなく、この本として何が言いたいかというと
情報や、お金の移動はインターネットにより急速に進んだが、今度は
人・モノが実際に動く時の障壁がグンと下がってきている時代がすぐそこまできている
「国は鎖国気味だが、個人はグローバルな人間になって時代に対応しようぜ!!」
ってことです。
前作の
サヴァイヴ!南国日本サヴァイヴ!南国日本
(2007/07)
高城 剛

商品詳細を見る
の続きのような内容ともいえます。その時の読了記事

ーーーーーーーーーーー

そして「情報の鮮度が高い」と書いたのはもうLCC航空会社が乗り入れを始めだしているから

豪格安航空のジェットスター、成田就航へ、12月から

マレーシア―日本、片道1万円から エア・アジアX

しかし、私個人としては現実的に成田やセントレアはやはり遠いので、
松本空港ー仁川空港便の就航を是非希望します!!

ハブ空港である仁川から世界へ格安LCC路線ありそうなので、例えば松本ーミラノ往復数万円とか可能になるかも

ハブ空港とさえ繋がれば、本に書いてあるLCC使えば「連休取れたからちょっとプーケットまで」とかできるし
逆に外国人観光客(韓国人だけではなく世界中の人が来れる)、ビジネスへの障壁が下がって経済効果とかあると思うんですが。

国内線に関してはオープンスカイ協定にすれば発着増えるかな?

長野県の方マジで考えてもらえませんでしょうかね? いや、そうせざる得ない状況になるはずだ。

そして自分もグローバル化について考えないといけませんね


追記。この本については「燃料サーチャージ代」についてはそれほど言及していませんが

昨日立ち読みした本(別冊宝島かな?)では日本の会社の燃料代高杉なことがかいてありました
(JAL20000円の所が海外航空会社だと8400円とか)

この辺でも残念ながら海外の方がアドバンテージがあると言わざる得ない状態です
デジタルシチー

キャンターで調整中とのこと

「8月3回小倉以降」って信じませんよw
EURO SELLERの為替・投資戦略ブログ原油価格3日続落の図

原油のババ抜き始まった臭い??

自分は原油の取引してませんが、為替にどう影響してくるか見守りたいところ

為替を使ったキャリートレードの規模は去年の10分の1以下らしいので、意外と無風なのかもね

今日、利確&損切りで珍しくレバレッジ3、4倍まで低下しています、下で注文は入れていますが。
サイクルコンピュータがきたので、この間通勤してみた(右のは奥さんのです)
さいこん

実測ベースだと11.4kmでした。googleで測ったより400m短かったです。

「この坂9km/hしか出せねぇ」とか、「下りで53km/hでた」とかいろいろ判って面白かったです。


それとサドルバックの大きめの奴買いました。容量は6L
リクセン&カウル(RIXEN&KAUL) コントアーマグナム シートポストバッグ CO811リクセン&カウル(RIXEN&KAUL) コントアーマグナム シートポストバッグ CO811
()
不明

商品詳細を見る

リクセル

実際詰めて見ましたが、レイン用のジャケットと半パン、水筒+小物が入りました。

重いモノを優先的にリュックからコチラへ移して、背中の負担減と低重心化させるのが狙いです。

当日状況よっては、このバッグだけで出勤できる日もあるかもしれません。


バックの下部は防水なので、泥よけ機能もかねています。テールランプを引っ掛ける穴?も

あったので、既存のテールランプも無事流用できました(これは嬉しい)
りくせる2




本当はフレームに付けて、更に低重心&シートピラーへ何かもう一つ付けれるように

空きを作りたかったですが、アタッチメントがシートピラーに付けるモノしか無かったです。
りくせる3

もし見つけたらトライしてみたい感じです。
私は2ヶ月経過しましたが、何ともなく経過しています。

そして今度、職場のW氏がレーシックやるようです(今日から3日間かな?、今頃検査中?)

彼はコンタクト常用者なので、今後のランニングコストを考えて結構即決したみたい

まだ、若いので激しく合理的な考えだと思います。

いつもお世話になっているので、軽く脅しておきました(いや冗談です)

保険金給付の確認をしていないらしく、もし5万円でも給付されるならもったいないので

保険屋に聞くようにプッシュしておこう(術後請求できます)

7/14追記
どうやら手術不適応を受けたらしく、延期に。

私の感ですが、長年のコンタクトで角膜が疲労しているんじゃないかと。。

多分、コンタクト数ヶ月やめると改善されたりするので、完全駄目になったわけじゃないとおもいます。

あとは彼の方向性次第ですね
11日中8日自転車通勤しております(漕ぎ率72%)通算距離 概算188Km(試走の3往復除く)


googleマップに等高線が表示されるマップが出せるようになったので、定規機能を使って
じてんしゃ11



距離と標高差をざっくり出して、途中のポイント(時計を見る要所)のタイムをエクセルに出してみた
じてんしゃ22


F1っぽく「セクターワン」とか書いてみるw

時間も秒単位じゃないし、等高線の間隔がそれほど細かく無いので大体のところですが

こうして見える化するとおもしろい

ー雨対策ー

前に取り寄せてもらっていたゴアテックスの短パン入手。これでトランクスが濡れずに住むかな?

雨や汗で濡れても良いようにシャツも靴下も予備を職場にストックし始めましたが

トランクスだけは雨に濡れたく無いのでこの短パンに期待

ーパンク対策ー

現状、後続から来る職場のメンバーの車頼み。今後考えるとコチラの対策にも目を向けねば。

ー現状ー

だるい時は車で行ったり、「とにかく嫌にならない」ように自分に仕向けているので、

これまでのところ気持ち的にはうまくいっております


7/9追記

エクセルで作成したグラフをイメージして走りましたが、セクター3の長坂が存在しませんね(汗)

じきにサイクルコンピューターがくるので、そいつと標高が出る(誤差あるけど)

スントの時計で微調整してみようかと思います
こっそりエントリ

一年経ちました。

私の計画性がなく、ただのドライブみたいになってしまい、ちょと反省。
地上波、BS、CS関係、雷の影響か受信の状態悪いです。
さっきは画面真っ暗に。
ワンセグはOK

CSで21時にはF1始まるのでその時まではなんとか立ち直ってほしいっす

追記
F1は無事見られました。雨オモロー
グランプリ折り返しですが、4人が2ポイント以内ってスゴイシーズンですね!!
20080702000130
ニュースでやってました
現状こんな感じ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。