日常とか思考の整理に使うBlog

激写しそこねましたが、ガソリン販売所もう渋滞になっております

来月、そして年末あたりはいくらになっているんでしょうか?
画像も動画もまとまらないのでとりあえず日記

6/23
奥さんの自転車用品を揃えねばの日、ボトル、グローブ、サングラス、パッド入りスパッツをモンベルとアルペンで買った

自分は6/21にレインコンディション通勤してみて必要だと悟ったリュックカバー(黄色)を購入
もう一点、ゴアテックスの7分丈のパンツは現物が無かったので、取り寄せてもらって試着する事に
その他、エネルギーゼリー系を明日へ備えて過剰に買う

6/24
ムツゴロウ氏とYっす氏とkay家でサイクリング

塩尻峠の小坂田公園~松本市内の往復。初参加の奥さんにはちょっと酷だったらしく

結構参ってました。あと「お尻が痛い」。。。と

お尻が痛くて自転車やる気がなくなるのは、自分もよくわかっているので
(私はYっす氏からタダで貰ったサドルが具合が良く改善しました)

サドルを検討する事に。あと、私のMR-4Rはリアブレーキがほとんど効いてなかった事を

試乗したYっす氏に指摘され、本当にほとんど効いてない事に気づくw

とにかく無事完走。40Km超お疲れ様でした。

6/25
ということで、タカヤマサイクルに足を運んで奥さんのルイガノMTBはたっぷりジェルの入った柔らかいサドルを購入し交換。

ハンドル、ブレーキレバー等々のポジション調整を実施、これで良くなるかどうか。。

(お尻の痛みは「慣れ」もあるそうで、数をこなすと緩和したりするそうです。)

自分はブレーキパット交換、縦ステムの中が滑って?ドロップハンドルが下に落ちるのを相談したら

はめ込み部分に歯磨粉のような滑り止めクリーム塗ってもらって様子見(これが効くらしい)

あとブレーキレバーの位置を変えてもらう。ハンドル掴んだ感じがとても調子良い
(ブレーキレバー最初の位置から移動したのかなぁ??)

色々良くしてもらって感謝

あと、奥さんの分のサイクルコンピュータが通販で届く。付けたら無事作動。自分のはまだ。

着々と計画は進むのですが、まだまだ揃えるモノが出てきそうでどうなる事やら

トライ&エラーは続く。
市川亀治郎、JJサニー千葉さん他大河ドラマ「風林火山」のキャストが何人か出演してる

「風林火山 晴信燃ゆ」ですが、この日に記事を書いたっきりで感想書いてませんでした。

憶えてる範囲で。。

音楽は大河ドラマとおんなじアレ

1.いきなり亀ちゃん「どどどーん」と登場。ビビりました。

2.側近の「駒井」と正室のお付きの「萩乃」が大河ドラマと全然違うキャラで変態w

3.板垣(千葉)が戦地に赴くシーンは照明の使い方で感動

4.板垣死亡の時はお客さんからすすり泣きの声が

5.途中歌舞伎の演舞っぽくなって面白い、亀ちゃんの歌舞伎顔マジうける、2役変わり身はすばらしい

6.最後は亀治郎が飛んだ!!

ってあまり感想になってないですね

明日、午前9時からBSハイビジョンでやるようなので、大河ドラマ好きだった方はチェックをオススメします

私は録画準備OKです!!
デジタルシチーさんの近況

0806けいば

股関節痛めて放牧!! ですか。。。

前の記事で書いたことが現実になってしまいました。

7月予定とは書いてありますが、無理でしょうねぇ

けいば2

こうゆう見出しが出る記事に載るのはいつになる事やら

ちなみに毎月4700円費用がかかっている訳ですが、このうち1000円ちょいが馬の世話代、

残りが友駿の会費となっています。

こうやって全く走らないと「高けーなー」とも思う事もありますが、馬主気分にさせてもらっているので納得してやっております(ウラカタさんと共同出資ですし)

タップダンスシチーみたいな馬なんてなかなか出てこないっすね~
キャスパー


奥さんの自転車(ルイガノキャスパー)来ました。うおー!確かにきれいな水色です

確かに他のメーカーのモノと若干色合いが違いますね(微妙に色の好みは人によって違うってことか。。)

自転車2


取に行く前に既に色々調整してくれていて、女性向けにハンドルの両端をカットしてくれたり
そして一番の感動は元々「黒色」のフロントのサスペンションを「白色」の同等品に替えてくれた事(ほんとにいいの!?)

もともとフロントサスペンションが白色のルイガノの「FIVE」が希望であった事を汲んでくれて…涙

「たまたまあったから」とは言ってましたが、こんな嬉しいサービスは無いっす。
ーーーーーーーーーーーーーー
↓↓自主広告↓↓
自転車をお求めの方はコチラ

岡谷市 タカヤマサイクル

ーーーーーーーーーーーーーー
という事で、タカヤマ店長に感謝感謝

持って帰ってちょっとシェイクダウンしましたが、軽快な走りです。いっぱい乗ってやってくれ
自転車3


タイヤは街乗り想定なので最初からスリックにしてもらいました。

文章がうまくまとまらないですが、色んな意味で良い買い物だったと思います
おととい昨日と自転車通勤してきました。

夜勤なので「夜出発&朝帰り」とこの間の「試走」の時とシュミレーションと全然違う(汗)

とりあえず2日とも無事到着。やはり行き40分、帰り25分です。
行きの国道は歩道を使えば少しは安全に走れる箇所あった、あと夜なので涼しい。

むしろスピードのでる帰りルートのほうが少しハラハラする

初日は前方無灯火というイケナイ走行だったので、ライトとライトのマウントを買わねば

あとレインウェアも欲しい。やっぱ初期投資としていろいろお金かかりますねぇ
20080614192219


あーあ、今年も終わっちゃったなぁ~ という感じのタイコクラブ08

丁度一週間経ちますが、携帯でとった奴をまとめてみた、

音がバリバリいって見れたもんじゃないですが、自分用。





つき合ってくれたboneheadさんには喜んで頂けてよかったです。

帰りに「大芝の湯」ってコースはいいかもしんない。今回の発見でした。

それと去年の失敗部分をふまえて運搬用のキャスターとか揃えて対応力が上がりました。

サバイヴ度も上がったかな?

事前に揃えてたサバイブグッズ
充電き

単三から携帯に充電できるキット、USBも対応

かばn

3WAYのバッグ、3日ぐらいの家出は可能

本当だったら「携帯にポップコーン」なんてレベルじゃないですが。。

ギガジン
水から電流を取り出すことを可能にした新しい発電システム「ウォーターエネルギーシステム」を見に行ってきました

ジェネパックスって会社が発明したらしいが。。。

もう一度いいますが「本当だったら」世界がヒックリ返る発明ですよねぇ。うーん

二信八疑って感じです。
自分の自転車通勤は「検討」

こちらは「決定」

奥さんの自転車を買う事にしました。本人希望は「水色のMTB」
とにかく水色がいいと、そして「7万円前後まで」←これは私の要望w

数車種から選んでルイガノの「キャスパー」って車種になりました。

第一希望はルイガノの「FIVE」だったのですが、タカヤマ店長いわく「在庫0、キャスパーならなんとか1台調達できた」とのことで、納期も明後日と頑張って頂いて感謝。

ジャイアントの「水色」も、キャノンデールの「水色」もちょっと違うそうで

このままルイガノが無かったらいつまでも決まらなかったかも。。。

女性の消費行動は違うなと思いました。価格も要望通りでヨカタ
携帯電話でポップコーンができるという話、釣られたかも

ギガジンによると検証した後、「できるわけねーじゃん」という結論になってる

じゃああの動画はどうやって作ったのか?新たな疑問っす(;・`ω・´)
ちょwwww

これはスゴイ、というか感動!!!

そしてやってみたいYO!!

何がかって言うと携帯電話数台でポップコーンができる(らしい)


証拠Vの一つです。

電磁波の影響でしょうか?

出典元(らばQ)←他の動画もあるよ!

壮大な釣りの可能性も否定できませんが、今度実験してみたいっす(誰かやってみて!)

しかしこれ見ると、携帯の電磁波って人体に影響ないって考えが霧散しそうです。。。

脳みそ「ボン!!」ってならんかね!?


とりあえず
俺「明日ポップコーン買ってきて!!」

奥さん「は!?」←今ここ
20080608093039
やるみたいですが、雨降るまえに撤収します

下のエリアは終了~
20080608073014
眠れませんでした(泣)

相方(boneheadサンは爆睡中)

雨が降って止んだところです
20080608023415
卓球最高でした!!

雨が降って来たんでテントに待避

そのまま寝てしまうかも
20080607180254
卓球が音楽堂にいってるので

ジャンル分けとかしてないくさい
20080607134632
20080607134630
各地から難民が集まりました

まもなくです
20080606172637
明日のフェスに備えて奥さんに教えてもらいました

すっかり組み立て方忘れてましたわ
5月25日のエントリで

ーーーーー
そして今月はもう1USドル=256000000ジンバブエドルになっとる!!!!(゚Д゚)
ーーーーー

と書きましたが、wikiで見たらもう1USドル=777500000(7億7千万)ジンバブエドルになってるよ。。。

↑このレートは、市中の闇レートみたいなのですが、

公式レートも5/4まで無理矢理1USドル=30000ジンバブエドルに固定していたのを

5/5に変動相場がスタート、わずか1ヶ月で1USドル=580000000(5億8千万)ジンバブエドルまで急落!!

公式レートが闇レートに急速に追いついています(実態経済に追いついているという事か)

今月は10億、20億ジンバブエドル紙幣が発行されるんじゃないかとは俺予想。

いよいよ終了なのか、まだいくのか? 。。。「億」「兆」「京」の次の値なんだっけ?

天文学的な数字になってそのまま星になってしまいそうな勢いです。



で、ところでこれFXで「ジンバブエショート」とかどこかで掛けれるんですかね??

レバレッジかけなくても元金の1万倍以上儲けられるんですけど。。。
レーシックして視力が良くなってから、少しだけスポーツした時の楽しさが増えた。
メガネって顔に異物だし(お洒落だけどね)若干歪んだ世界だったと思う

バッティイングセンター → 前より少しはボールを打ち返せる(80Km限定w)

テニス → 少し出来る奥さんに教えてもらってやってみた、こちらはホームラン(爆)
      蓼の海にテニス場あるんですね

そして自転車。自転車には楽しむ事以外に「移動手段」という役割ができんかと考え中
[自転車通勤検討「試走」]の続きを読む
昨日の話

ほり

午前に「生活創庫」社長の堀之内九一郎さんの講演会に行ってきました。

たまたま新聞で講演会をやるのを知って、これだ!!と
前に読んだ本で「セミナーに行ってみたい」と思っていましたがいいタイミングでした

堀之内九一郎さんですが
「マネーの虎」でよく見たあの人です(サムネイル画像の人じゃないです)


わずか1時間そこらでしたが、濃密な時間でした。

見聞きした事を帰ってマインドマップにまとめてみた、
書いてるうちに色鉛筆がすぐ太くなって文字が見づらいですが、自分へのアウトプットという事で。。
ほりきゅうマインドマップ


最後の方に

「人生の選択には必ず良い事と悪い事があるが、そこで良い事だけを選びとる人が運のいい人じゃないかな?私はそう思います」

とおっしゃっていたのが、結局タイトル「すべての今日は成功に通ず」につながるんじゃないかと思って印象に残りました。

今日のあらゆる選択が成功に通ずる事があると信じていきたいです。

それと堀之内さんは言う「損して得を取れ」というのは孫子の「各個撃破」と同じ考え方だなと思った

損して=孫子 が似てるし(冗談です

実際「損して得を取れ」は誤解して商売している人は多いかもしれない、そして日々の生活でも

欲が「あれもこれも」になっちゃって破綻する人は多いと思う

また、このようなセミナー、講演会の機会があれば行ってみたいと思います。

学生向けのついでに一般の私たちも聴講したのですが、質疑応答みたいなのがあれば面白かっただろうな~




仕事仲間と飲みました。ちょっと飲み過ぎました。

で、二日酔い←今ここ
