日常とか思考の整理に使うBlog

プロバイダのメールアドレスを捨てる事で(過去記事)いつでも乗り換え自由な身になった

ってことでso-netから@niftyに乗り換えました。

上記の2社はNTTに支払うフレッツ代金を代行して支払っているプロバイダなので

フレッツがらみの支払い切替は向こうで勝手に切り替えてくれた(確認電話は来たけど)

フレッツ代金は固定なのでしょうがないが、プロバイダ料金は乗り換えキャンペーンとかで

入会後3ヶ月とか無料が多いです。で、この「乗り換え」を

何度も繰り替えして通信費節約するの狙いです(月4500円程度)

ちなみに31日までは両刀なので、試しにスピードテストで調べてみると

so-net 76 79 71 (Mbps)
@nifty 81 82 82 (Mbps)

時間帯でトラフィックも違うので何とも言えませんが@niftyも良さげです。

この節操のない計画。うまくいくかどうか。。。
色々捨てようと言う中、買った物もあります。

バリカン


National カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5209-WNational カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5209-W
(2007/03/01)
不明

商品詳細を見る

バリカン買いました。

職場のアブラモビッチ氏がバリカンで節約中とのことで、私も買ってみた。

主に元美容師の姉にやってもらい、今後やって頂く奥さんにも所々やってもらった。

姉曰く「はさみより難しい」とのこと、普段はさみだったからまあそうだろう

でもアタッチメントで長さを決めて下から上へ、ただこれだけである。

すきばさみ的なアタッチメントを使えば自然な仕上がりに。。。

ただ耳の上辺りは結構難しいらしく、苦労してたっぽい(そこだけ今回文具はさみでやった)

仕上がりは満足ですが、頼むから2人とも取説を見てからやってくれ

次からは奥さん宜しく、あと1回やれば元とれます。

今月捨てたもの

[捨てたもの(まだまだ捨てる)]の続きを読む
20080328151543
まともに走ったらフェラーリ相当速いんだなという印象

ただ第二集団はフォースインディア辺りまで一秒台差の大混戦です

アグリはリアサスとフロントウィング既に在庫無しという中なんとか完走

今度は4月6日のバーレーンGPです
20080327232756
20080327232755
首が伸びていた万治の石仏ですが、一旦外して補修したそうです

なぜ伸びていたか?

少し前のニュースなんで忘れてしまいました〓

故 岡本太郎氏絶賛のこの石仏。

結構謎が多いんですよね
20080321225214
相変わらずの徴収

まだ走らない。かな?
CSで見ていた中で言っていたスーパーアグリのギリギリのやりくり

・オーストラリアGP本番までスタート練習なし(トラクションコントロールが今年無いのでこれは重要)

・100キロもテストしてない新マシン(去年のホンダのマシンがベースとか)

・ギアボックスが3セットしか無い(オーストラリアGPの琢磨のトラブルが「駆動系」って大丈夫か!?)
08年から1ギアボックスで4レース持たせないといけないが、3つしか無いって、足りないじゃん!!

・ドリンクを供給するポンプ無し(BMWのハイドフェルドは「ドリンクが止まらない」トラブルがあったらしいが、アグリチームは自力でちゅーちゅー)

去年のスパイカーがインドの投資家に買われて「フォースインディア」になりましたが

アグリチームどこか手を貸さないのかね「フォースジャパン」を魅せてほしい

こんな逆境でも琢磨の走りは凄い。素敵

とにかく部品が無いらしいので、今週のマレーシアも壊さず頑張ってほすぃ

SUPER AGURI F1 TEAM | ホーム
20080316134637
F1開幕
っていきなりアッー
サヴァイヴ!南国日本サヴァイヴ!南国日本
(2007/07)
高城 剛

商品詳細を見る


著:高城剛です。

高城氏といえば沢尻エリカと結婚とか騒がれている程度しか知らない人が多いかもですが

いろいろやってます。


[読了「サヴァイヴ!南国日本」]の続きを読む
FX、50万円で再参戦しています。

米ドル一時100円切りましたね、

米ドルが安くなった為、ドル建て原油が割安になり原油市場にさらにお金が入ってきているらしい

同じ割合で円高になっていれば相殺されるんでしょうが、原油の方にガンガン流入しているので

結局うちらが使うガソリン価格は上がっていくでしょう

まあ、それでも円高なので外貨にシフトするチャンスではあるんですが。

問題はどの辺が底なのか、円安トレンド回帰はいつかですね。

ショートを混ぜつつ長期用ロングが仕込めれるようにしたい所です。


例えばこの後原油バブルがはじけて、ドル建て原油の資金が引き上げるとさらに米ドル安が

加速するんでしょうか? そう考えると米ドル買いづらいなぁ

外貨のチョイスも考えねばなりませんね(いまユーロ米ドルのチャートをみてます)
アマゾン私も使っていますが、「欲しいものリスト」の扱いは注意した方が良いかも

Amazonほしい物リストで個人情報ダダ漏れ

試しに自分の欲しいリストの設定見たら「本名」「メアド」が公開になってたorz

めんどくさいんでとりあえず非公開にしました。
・昔から何となく捨ててなかったスーファミの別売ケース
・ファミコンソフト2ケ
・wiiリモコンのシリコンカバー

以上の3点。
ファミコンソフトはゲオでは1本50円で買い取ってくれるのは以前の経験で
知っていたので、今日は試しに万○書店に持ってってみた結果

1本5円って。。。(上記の三点で20円でしたw)

あと数本ありますが、全てゲオ様に引き取って頂く予定。

ゲオだと買取点数5点で500円、10点だと1000円、30点だと2000円つくので

たくさん売るならやはり使わない手は無い。
20080312110939

B○○K○FFも安く買い叩かれるので、現状ゲオで売れる物はゲオで行きます。

DVD、ゲームの関係が終わったら今度はヤフオクの出番かな?
ネタに困ったらYoutube


最後のVVCep星のスケールなんてもうわけわかめ。


有名なNHKの動画。なにかの拍子に小天体の軌道が変わればこんな感じに。。。

米国株

というかADRの中国株ですが、唯一所有だったバイドゥを損切り

-8万円くらい

売却資金をFXに集中します。

バイドゥですが、画像動画検索は結構優秀なので、セカンドエンジンで使ったりします。
半月も前ですが、行ってきました。

運動不足恐るべし。最後は足ガタガタ。。。でもお昼のビールは最高。


20080305005911
今年の行動計画に

「捨てる」ということを入れてマインドマップも描いた

とりあえずその1 つーことで
[…を捨てる(その1)]の続きを読む
チョーさん前記事

「たんけんぼくのまち」の他のビデオを発見したので貼ってみる

歌が坂本九さんなので、85年の御巣鷹山の事故前、

つまり初期の84、85年の諏訪シリーズだと思われ。

この食料品店まだ元気でやってるかな?どうだろうなぁ?

上社の辺りのような気もするけど、全然場所わからねぇorz

しかし、このビデオは途中で別の番組になってしまいます。。。

本編が見たいんだな~



他関連HP
茨城団塊ジュニアのブログ~いばらきR30~

たんけんぼくのまち - Wikipedia

チョーさん伝説

思い出板(他の記事も面白い)
~微妙な風~ 頓珍漢草紙 さんのブログにて

FC2も画像認証のコメント入力に設定できるんですね。参考にさせてもらいます。

うちは全うなコメントよりスパムコメントが多いのでこれは助かります。

外国の方からのコメントも無いはずなので、しばらくこれで様子見てみます。
東海大学 ルマン・プロジェクト

CSで開発の模様を見ましたが、期待できそうです。8年越しのプロジェクトとか。。

学生からこれほどのことができるとは、プレッシャーも凄そうですがうらやましい
小学生の頃教育テレビでよく見ていた「たんけんぼくのまち」

チョーさん懐かしい。。。番組の終わりにその日あった事を地図に書いていた

楽しい絵だった(マインドマップを描いている時にチョーさんを思い出した)

地元が舞台になっていた時があって、親父の職場(市場です)にも来たらしい

その頃の放送が見てみたい(街に活気があったんだろうなぁ)

これは最終回の放送です。




懐かしつながりでこっちは「お笑いマンガ道場」

中学生の時に富永先生の講演会に行った事があるけど

楽しすぎて何を話していたか覚えてないです。


