日常とか思考の整理に使うBlog

これは確実に届きますねw



関連リンク グーグル革命の衝撃
デビューは、変わらず2月2週目となっています

状態このまま行けば入厩とのこと

ホンマかいな~


米国株

グーグル(goog)10株を574ドルで売却し、バイドゥ(bidu)20株を
288ドルで買い

バイドゥ(百度)最近日本上陸しましたね、使うか分かりませんが。。

単純にいちカイにヤリさんのブログを見て、とっさに入れ替えてみました。
出来れば両社で10株づつ買って長期投資したいのですが資金あらず。


FX

往復ビンタで5万ほどorz 現在ノーポジ

ITmadiaに紹介されていたサイトですが、かなりオススメなサイトです。

iKnow!

登録だけすれば、無料で英語を学べるサイト。

やってみたがFlash?Ajax?ホントよく出来てます。

ブログパーツがあって自分の学習状況を自分のサイトに張って励みにも出来ますよ



そして携帯からもOKなのです。

これで高価な如何わしい教材は壊滅。DSのTOEICソフトもとりあえずいらんかも

SNSな機能もあるし、これぞWeb2.0の世界か。。。

オススメサイトです!!
が今年の目標(趣味)の一つです(googleの「世界の情報を整理しつくす」より引用)

去年からGmailに切り替えてみてすこぶる便利だったので、

ほかのサービスも利用しようかと。。。

という事で

メールはGmailで整理

写真と音楽はMacのiPhotoとiTunesで整理(カバーフロー作成しました

YouTubeの動画をGoogleEARTHに張り付け

ブラウザのお気に入りを整理中

過去に行ったところ等をgoogleMapのマイマップで作成中

予定をgoogleカレンダーで奥さんと共有開始


なかなか骨が折れますが、便利そうなんでOKです

googleカレンダー、現在は携帯からは確認するだけなので、書き込みも出来るようになってほしい今日この頃です(じきになるみたいだけど)




今後使う為に、サンプルをここに貼付けしますた クリックすると… Google Maps JavaScript API Example
このサイトでやり方が解説されています。ちょっと根気出せば出来そうです。
自分めも

米ドル/円、香港ドル/円 2番底、長期には下降トレンド継続中
ユーロ円/円       レンジ下限
豪ドル、NZドル、南ア/円 2月に三角ペナントの頂点に
ポンド/円        底抜け、底どこだ!?
カナダ/円        中期下限
米ドル/ユーロ      2番天井

よって
買い  米ドル/円、ユーロ/円、カナダ/円(弱気)
売り  ユーロ/米ドル
様子見 その他

ほぼ最小単位ですが、米ドル、ユーロをロングしてみました。
ユーロ/米ドルはショートです


石油埋蔵国のカナダの爆下げが石油価格と連動してないって事は、
景気とか金利とかに影響されてんですかねー



iTunesのアルバムのカバー画像が寂しい状態なので腰据えてを取り組んでみた
ここのブログAmazon Album Artというフリーウェアを紹介してたので
インストール

再生中の音楽のアルバムのアートワークを探してくれるソフトです。
で、入れてみたのですが3割ぐらいしか画像が見つかりません
しかし入れたキーワードのままGoogle画像検索に飛んで行けるのでなんとか収集

6時間かけてなんとか終了(疲れた)

その結果がこんな感じ


iTunesのカバーフロー表示がこんなにキレイに。。。
実際はカバーフロー表示よりアルバム表示(隣のボタン)の方が便利な感じですが。
まぁ、やって良かったですよ
07年12月度

+6.1万円なり、金、プラチナが爆騰している分と、12月20日ぐらいに
3万ほどFXで利確したのが影響していると思われ

今年の相場は、やはり金などの商品系なんでしょかね?
08年のお正月は3日からスタート

名古屋の手羽先旨かったなぁ~


抱負とかありますが、うまくまとまりません。
今年も宜しくお願いします。

追記:家族で名古屋で泊まった際、セントラル短資のクラブオフを使いました
1月3日で一人8500円で結構良い所に泊まれました。
セントラル短資口座は撃沈中ですが、クラブオフは使って損はないです
